Gera(Kyoko Maruoka)/Tokyo JAPAN クロスステッチ図案のデザインをしたり絵を描いたりしています。 WEB→http://www008.upp.so-net.ne.jp/gera/  図案の商用利用、画像の無断転載を固く禁じます。


by geratkb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

装画を描くコンペティションvol.14受賞者展

a0164948_1425153.jpg


ギャラリーハウスマヤ主催
装画を描くコンペティションvol.14受賞者展

2015年2月9日(月)~14日(土)
11:30-19:00 最終日は17:00まで
初日夕方オープニングパーティー

準グランプリ+審査員賞5人展
at MAYA2
港区北青山2-10-26
03-3402-9849

隣接した建物二つで開催されます。ギャラリーハウスMAYAではグランプリの丸山一葉さんの個展、MAYA2ではグループ展の展示で、私はこちらに参加致します。本の表紙をイメージしたクロスステッチ作品をイラストレーションとして展示します。
どなたでもご覧頂けますので、ぜひ足をお運び下さい。

ギャラリーから頂いたフライヤーの数が限られているので、今回はDMご希望頂いている皆さん全員にはお送りできません、ごめんなさい。会期中なるべく在廊しようと思っておりますのでお時間ありましたらいらして下さいね。

さてさて、息子に負けずに私も追い込みガンバラナイと。
by geratkb | 2015-01-22 14:30

いよいよ

持続力はないけど火事場の集中力はある方かなぁと自分のことを思っていたのですが、ここにきて頼みの集中力が不振。というのも、家に受験生がいるから。

普段「自分で受験したいと言い出したんだから自分でやって」というスタンスできた割には、どうにも落ち着かない毎日というのは我ながら情けないばかり。それと新年早々心落ち着かないニュースがあれこれ飛び込んできたのもあります。自分たちが生きてきた時代より困難になるであろう時代を生きていく子どもをどんな風に育てたらいいのか、ここからは感覚研ぎ澄まして、想像力駆使しないといけないんだろうなと思う。

とりあえず今できることは体調管理に気を付けてやって、栄養あるご飯を作ってやることぐらいでしょうか。
受験生(でここ見てる人はいないと思うので)を抱えていらっしゃる方々、お互いガンバリましょう!

a0164948_2135889.jpg

おもちゃ売り場で見かけて、思わず衝動買いしたポーズスケルトン。体長8cmのミニガイコツは、関節あちこち動いていろいろな動作ができ面白い!メーカーさんに頂いた手芸ガチャの刺繍枠でステッチ中。犬もお手伝い。
by geratkb | 2015-01-15 22:04

2015

a0164948_1555953.jpg

(c)Gera!
DMC(floss)/32ct linen sajou-flamingo(fabric)

明けましておめでとうございます。
今年も手仕事を楽しめる日々が続きますように。
2015もどうぞよろしくお願い致します。

↑今年はピンク色の年賀状にしたくて、こんな感じにしました。いつにもまして遅い投函となってしまいスミマセン。

今年は来月半ばまではあれこれ「今がんばんないでどうするっ」という局面なので、とりあえず全力疾走!2月後半はちょっと休めたら休もうかなというのは去年と全く同じ展開です。
2月9日~14日、装画コンペ受賞者展につきましては、また詳細がわかり次第ご案内致します。たくさんの方に見て頂けるように、準備がんばります。

今年は変化したいので、そのためのキーワードは「動く」ということでしょうか。新しい人や新しいことに出会えるように、頭も心もフットワークも軽くして出かけていきたいです。


from Gera!designs←りょうこさんの作品をアップしてますので、ぜひ。
りょうこさんのブログにはムンクの叫びシザーフォブの作り方を載せて下さっています!


a0164948_2295845.jpg

年末年始息子が歌い続けている「ゴッホより普通にラッセンが好き~(by 永野)」が耳にこびりついて離れな~い! だよね、結局のところそういう人多いよね、となかなかいろいろなことを考えさせられるセンテンス。
by geratkb | 2015-01-04 18:08 | cross stitch

カテゴリ

全体
cross stitch
よくあるご質問
カードケースの作り方
ミニこけし・コツ
チャートリスト
painting
welcome
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ブログパーツ

外部リンク

画像一覧