Gera(Kyoko Maruoka)/Tokyo JAPAN クロスステッチ図案のデザインをしたり絵を描いたりしています。 WEB→http://www008.upp.so-net.ne.jp/gera/  図案の商用利用、画像の無断転載を固く禁じます。


by geratkb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2013ありがとうございました

DMご希望のメールをありがとうございます。
お正月明けに送らせて頂きますので、どうぞお待ち下さい。

久しぶりに頭の中フル回転でやっておりますが、なかなか思うように手は進まず、どこまで作れるか甚だ心許ない気分ですがこの1か月間は火事場の馬鹿力で個展準備頑張ります!

今年は予想外の子供がらみのお役が回ってきてしまい、器じゃないものであたふたしてしまって思うように制作できなかったのが心残りです。
ですが、1年また終わってみれば細々とではありますが図案を作って販売し、どなたかのお手元に届ける、ということは続けることができ、今年もまたとても幸せな一年でありました。
これもサポートして下さる方々がいてくれてこそ、と本当に感謝しております。

新作を心待ちにして下さっている方がいる、というのはなんと幸運なことと思うと同時に身の引き締まる思いです。
感謝の気持ちは図案の中に、ということだけは肝に銘じているので、ささやかながら努力と勉強は続けてどなたかに楽しんで頂ける図案をお届けできるよう、来年もまた精進したいです。

めったに人前には姿を現さないようにしておりますが(ウソです)、来年2月の個展では普段お目にかかれない方々と直接お会いしお話できることもあるかと、それはそれは楽しみにしております。

どうぞ良いお年をお迎え下さい。
by geratkb | 2013-12-31 02:20

忙しいコックさん

a0164948_15244193.jpg
No.27 Dear Mr. postmanのシリーズ。ねぎを持ってにわとりを追いかけてます。
by geratkb | 2013-12-27 15:24 | cross stitch

個展DM

a0164948_12465984.jpg
丸岡京子クロスステッチ展 Gera!
2014年2月4日(火)‐9日(日)
ギャラリー・ドゥー・ディマンシュ青山店

DMが無事刷り上がってきました。
印刷所の方がとても親切に説明して下さり、ド素人で用語もさっぱりわからない私でも発狂せずに発注できました。ギャラリーの方にも丁寧にチェックして頂けて助かりました。

表面はステッチ画像をスキャンしたものです(↑は宛名面)。
母「あら、いつもより地味な色ね。」
Yさん「夢の世界みたいだね。」
Jさん「Gちゃんには珍しい色だね。」
とのことです。

ちょうど個展は立春の頃ですので、冬と春の境目、みたいなイメージで図案作ってみました。
データも揃えた入稿直前に、1目刺し忘れてるところがあることに気付き、「もうこのまま、、、」という誘惑にもかられつつ、一からやり直した明け方4時半。

布や糸の風合いがいきた葉書に刷り上げて頂いて、感慨ひとしおです。

お正月明けに送らせて頂く予定にしております。
今までWEB SHOPにてご注文時にDM希望と書いて下さっている方にはすべてお送りしますのでお待ち下さい。(ご住所等に変更がおありになる方はご連絡頂けると助かります。)

◆またそれ以外でもご希望して下さる方には個展のDMをお送り致します。郵便番号、ご住所、お名前をメール(件名「DM希望」)にてお知らせ下さいませ。
アドレスはHPのContactをクリックして下さい。今回は枚数多めにございますので、ぜひ。
by geratkb | 2013-12-25 13:29

オーナメント

a0164948_10324278.jpg

No.40 Mini Christmas Ornamentsとfree chartのThe snow child。
by geratkb | 2013-12-21 10:37 | cross stitch

【お知らせ】

19日・20日の二日間WEB SHOPにてチャートのご注文承ります。
Gera!SHOP

今年最後のオープンです。
今年もなんとか1年間続けることができました、これもお買い上げ下さる方々のおかげです。心から御礼申し上げます、ありがとうございました。

また来月は個展準備のためSHOPはお休みさせて頂きますので、あしからずご了承下さいませ。
次回は2月下旬オープン致します。

a0164948_1472242.jpg

友人と森アーツセンターギャラリーでスヌーピー展を見た後、六本木ヒルズのクリスマスマーケットへ。スヌーピー展は原画たくさん。手書きのフォントがかわいい、晩年近くの1枚絵シリーズが好き。シュルツさん、お年を召されてから手が震えて、自然とあの味のある線になったと。一生涯ひとつの物語を描き続けるって、どれだけ忍耐と情熱が必要かと思う。
クリスマスマーケットは、オーナメントを売っているお店やドイツの食べ物の屋台とか出ていて、ホットワイン飲みながらソーセージ食べてしばしおしゃべり、しばしのんびりしてきました。
by geratkb | 2013-12-19 14:37

【個展のお知らせ】

神戸西宮のnitte.さんでの個展以来3年振りに個展を開催致します。

丸岡京子クロスステッチ展 Gera!
2014年2月4日(火)‐9日(日)
ギャラリー・ドゥー・ディマンシュ青山店

2010年3月に個展をさせて頂いた表参道のギャラリー・ドゥー・ディマンシュさんに今回もお世話になることに致しました。
お店の雰囲気もかわいくて大好き、そして前回ご親切に対応して下さったスタッフの皆さんもいらっしゃるので心強いばかりです。また個展をさせて頂けて嬉しい、そしてとりあえずここまで続けてこられてよかった!

展示内容等詳細はまた追々こちらでご案内致します。

久しぶりの展示なもので、ワクワク感というよりはハラハラ感満載になってしまうかと思いますが、展示をお待ちくださっていた方々に楽しんで頂けるよう準備ガンバリマス!

a0164948_1537318.jpg

で、なんとか新しいPCで画像が投稿できるまでたどり着きました、、、はぁ。

ギャラリーで打ち合わせ前に通りがかったタイガーコペンハーゲンで整理券配ってたので、そのつもりもなかったんだけどミーハーな血が騒いで行ってみたら、噂に違わずすごい人の行列!↑ついついソーイング柄にひかれて買っちゃった缶。
色や柄や形にちょっとしたこだわりや遊びが加わると、やっぱり気分はちょっと楽しくなるんだよなぁと思える店内でした。
by geratkb | 2013-12-17 16:13

カテゴリ

全体
cross stitch
よくあるご質問
カードケースの作り方
ミニこけし・コツ
チャートリスト
painting
welcome
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

外部リンク

画像一覧