Gera(Kyoko Maruoka)/Tokyo JAPAN クロスステッチ図案のデザインをしたり絵を描いたりしています。 WEB→http://www008.upp.so-net.ne.jp/gera/  図案の商用利用、画像の無断転載を固く禁じます。


by geratkb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

【お知らせ】

ご案内が遅くなりまして申し訳ありません。
9月27日(金)~30日(月)の四日間、チャートのご注文を承ります。
既にメールを下さっている方にはこちらからご連絡致します。
今回のプレゼントチャートは↓です。

a0164948_13345973.jpg

毎年毎年ハロウィンの新作チャート作ろうと思いつつ、だいぶ月日は流れてしまいました。
今はクリスマスものをステッチしています。
by geratkb | 2013-09-26 13:47

貴婦人と一角獣・クロスステッチ

a0164948_1475975.jpg
(C)Gera!
DMC(floss)/Birds of a feather Hand Dyed Linen 32ct(fabric)

何に仕立てるか決めていないんですが、、、ピンクッションには大きいし、ミニクッションには小さいし。目数は96w X 107hです。
友人いはく「獅子バージョンもいるよね。背景はモスグリーンがいいかな。」
G「………」

貴婦人と一角獣展は今は大阪で開催中です。

先日、浅草に移転したチェドックさんで開催されているnitte.さんのイベントに行ってきました。久しぶりにnitte.さんの布いっぱいに囲まれてウキウキ、何か縫おうかな、という気分になりました。16日までだそうです。
by geratkb | 2013-09-13 14:10 | cross stitch

夏休み終わり

a0164948_1472433.jpg
ようやく昨日で夏休みが終わった気分です!毎年毎年「今年の夏休みが今まででいちばん忙しかった、、、」と思っているような気がしますが、今年も記録更新。子供にまつわるあれこれで忙しいのも小学校の間くらいかな、と思っているのでバタバタする夏休みも残すところあともう一回でしょうか(甘い?)。
夏休みの楽しみの一つは、息子以外のお子様方と遊べる機会があること。「親戚のオバサン」状態で遊んでもらえるのはとても楽しいです。でもみんな大きくなってきちゃって、それもそろそろ終わりでしょうか。

スケジュールの合間を縫うようにして神戸にも旧交を温めに行けたし、道東にも遊びに行ってきました。十勝から釧路、美幌通って知床まで。息子は阿寒湖でまりもにぞっこんになり、ヒグマに遭うかも、とドキドキしながらの知床五湖のハイキングが楽しかった模様。
私は久しぶりの北海道、とにかく涼しいし、広々してるし、風は気持ちいいし、食べるもの美味しいし、気分はリフレッシュ。いつもと違う光景を目にするって大切ですね。

というわけで、そろそろ活動再開しようと思っています。さてさて。
↑はオホーツク海の夕焼け。
by geratkb | 2013-09-09 15:00

カテゴリ

全体
cross stitch
よくあるご質問
カードケースの作り方
ミニこけし・コツ
チャートリスト
painting
welcome
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ

外部リンク

画像一覧