Gera(Kyoko Maruoka)/Tokyo JAPAN クロスステッチ図案のデザインをしたり絵を描いたりしています。 WEB→http://www008.upp.so-net.ne.jp/gera/  図案の商用利用、画像の無断転載を固く禁じます。


by geratkb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

【お知らせ】

3月26日(火)・27日(水)の二日間チャートのご注文を承ります。
Gera!SHOP
どうぞよろしくお願い致します。
by geratkb | 2013-03-25 20:57

無題

a0164948_0131468.jpg
以前自分で描いたニワトリの絵を久しぶりに部屋に飾ってみてます。子供いわく「あのニワトリはお母さんに見える」。にらんでますね。また大きいタブロー描きたい。

最近見た展示
◆植物学者牧野富太郎の足跡と今(国立科学博物館)
もっとたくさんの植物標本の展示を見たかったのが少し残念でしたが、その業績の片鱗を垣間見れて圧倒されました。まさに神は細部に宿る。15の教えからなる「シャベンイッタツ」を読んで、うなだれました。勉強します。
どうでもいい話ですが、国立科学博物館のミュージアムショップには「本物の化石ガチャガチャ」があります。我が家では岡本太郎ガチャガチャに続くヒット。
◆藪内正幸原画展(3331Arts Chiyoda)
◆「デザインあ」展(21_21DESIGN SIGHT)
ご存知NHK教育の番組の展示。面白かった!!!参加型の展示も多いし、あちこち工夫がしてあって感心するばかり。「デッサンあ」は椅子でした。みんなそれぞれが描いたデッサンがちゃんと大きなスクリーンに映し出されます、各々個性が出ていて面白い!
10円玉の上に紙を置いてえんぴつでこすり出すのを子供の頃よくしてましたが、あれを世界各国のコインでできるコーナーとか、大人もみんな必死でやっていて(含む私)可笑しかった。
「教室の作り方」というコーナーでは、机や椅子や先生や生徒の積み木を自分で好きにレイアウトできます。
a0164948_0273346.jpg
↑子供のレイアウト。それは教室風景ではなく、法廷風景です。ドラマの見過ぎ。
混んでいると聞いていたので、日曜の夕方に行ったら結構空いていました。時間があればもう1回行きたいです。

映画「レミゼラブル」も見ました。画面の隅々にまでひろがる身も蓋もない暗さ、でもこれは劇場で見ないといけない映画かも。正直ミュージカルはちょっと、、、と思ってたけれど、やっぱり歌の威力というか破壊力というか吸引力というものはすごいと再認識。
by geratkb | 2013-03-22 01:36

DHCオリーブ倶楽部 4月号

a0164948_0333033.jpg
発送も終わりが見えてきました。温かなメッセージをありがとうございます。
どこかでどなたかが私の図案でステッチの時間を楽しんで下さっている光景、というのを想像してみると私もなんだか楽しい気分です。

DHCオリーブ倶楽部4月号の読者投稿ページのイラストを担当させて頂きました。店頭で無料配布しているそうなので、よろしければぜひ。WEBカタログもあるそうです。

あれから2年。被災地から遠く離れた東京にいても本当に暗い気分で下ばかり向いて歩いていたとき、道端に咲いていたたんぽぽに気付いてふっと深呼吸できたのを思い出します。

a0164948_0322683.jpg
思いがけずオリーブ倶楽部のページに気付いてくれた東北に住む旧友から、「気分が明るくなったよ!」とのメール。こちらこそありがとう!
by geratkb | 2013-03-12 01:02 | cross stitch

クロスステッチ・チェシャ猫

a0164948_817339.jpg

(c)Gera!
DMC(floss)/Belfast 32ct linen-326dirty(fabric)

封緘シール兼プレゼントチャートも作りました。チェシャ猫とアリス。
6日までご注文受付中です。
by geratkb | 2013-03-04 08:20 | cross stitch

【お知らせ】

3月4日・5日・6日の3日間チャートのご注文を承ります。
Gera!SHOP
新作販売致します。
またそれに伴いまして、以下のチャートは在庫がなくなり次第販売休止とさせて頂きます。

No.7 :Our little world
No.12:Japanese spring pincushions
No.15:Our colorful world

どうぞよろしくお願い致します。
by geratkb | 2013-03-03 16:13

クロスステッチ・カードケース

a0164948_136675.jpg
(c)Gera!
DMC(floss)/Permin 32ct linen Lambswool(fabric)
by geratkb | 2013-03-01 13:14 | cross stitch

カテゴリ

全体
cross stitch
よくあるご質問
カードケースの作り方
ミニこけし・コツ
チャートリスト
painting
welcome
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

外部リンク

画像一覧