Gera(Kyoko Maruoka)/Tokyo JAPAN クロスステッチ図案のデザインをしたり絵を描いたりしています。 WEB→http://www008.upp.so-net.ne.jp/gera/  図案の商用利用、画像の無断転載を固く禁じます。


by geratkb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

発送

a0164948_10583466.jpg

順次発送しております。

本当は記念切手貼ったりできたらと思ってはいるのですが、なかなか数も多いとそこまで手が回らず申し訳ございません。
たまに少し遠くの郵便局に持って行くと親切な郵便局の方がいて、封筒の数が10枚以内くらいだと「かわいい封筒ですし、こちらで記念切手貼ってお出ししましょうか?」と言って下さいます。
とても嬉しいサービス!

また先日Dear Mr.Postmanを買って下さった方から「郵便屋さんが『折曲厳禁とスタンプ押してあるので』と、ポストに入れずわざわざ玄関まで持って来て下さいました」とのメールにも嬉しくなりました。

↑は最近気に入ってるちびまる子ちゃん切手。特に友蔵切手はお気に入り。
白雪姫は切手ではありません。
by geratkb | 2011-02-25 11:13

ありがとうございます

チャートのご注文、ありがとうございます。
毎月オープンすることにしてから1年ちょっと経ちました。毎月「新作もないし、どなたからも注文ないかも、、、」とオープン前必ず不安になるのですが、リピーターの方はもちろんのこと不思議と初めてHPにたどり着いて下さる方が必ず一定数いらっしゃって、本当にありがたいことだと感謝しております。

温かいメッセージも本当にありがとうございます。ステッチして楽しかったとか、お子さんやお孫さんが喜んで下さったとのお言葉は何よりの励みです。トボトボとホソボソとがんばれ自分、と思う次第でございます。

本日23日いっぱいご注文お受け致しますので、よろしくお願い致します。
Gera!SHOP
また新作販売ですが、一応予定としては来月中、子供が春休みに入る前には、と思っておりますが、万が一準備が間に合わなかった場合には4月の春休み明けになってしまうかと思います。

今さっきようやく次の新作の図案ができました!
絵の学校終えてから、個展前の追い込み時期とかを除けば徹夜することもなくなったのですが、どうも図案作るのは日中より夜中の方がはかどる、と気付きました(今さら!)。
ステッチは途中でやめて席を立ってまた戻ってきて再開しても特に問題ないけれど、集中して図案を描いてる時にいったん手を止めると元のテンションに戻すのがなかなか大変。デフォルメ具合とか微妙に違っちゃってたり。
でもやはり日中は家の用事や何やらで手を止めなくてはならないことも多く、となるとまとまった時間は夜中しかない。でも夜更かししちゃうと結局次の日ダラダラしてしまう、ということも多いわけで。
最近「家で一人でお仕事してる人たちはどうやって時間管理してるのか???それでもって、自分管理もどうやってるのか???」がとても気になります。
そして「鶴の恩返しのおつうは、家のこともして夜中にはたを織ってるってすご過ぎっ!」とも思います。

確定申告もしないと。
by geratkb | 2011-02-23 04:33

【お知らせ】

来週2月22日(火)・23日(水)の2日間shop オープン予定でございます。
よろしくお願い致します。
Gera!SHOP

とうとう我が家もインフルエンザ発症者1名。学校でお休みの子の席がかたまってるんだよ、だんだんそのかたまりが近くなってきたよ、今日隣の席の子がお休みだったよ、とまるで学級内インフルエンザ前線の接近を聞いているようでした。頭がだるい、と言ってきた瞬間インフルエンザだなと確信。
今週は軟禁生活でございます。後は元気になった頃に学級閉鎖になったりしないように祈るばかり。
額屋さんに行くつもりだったのですが。ブレーメンの音楽隊、お披露目できずにスミマセン。

この3連休は子供が獅子舞デビュー。と言っても親子体験教室に父子で参加。何回か練習して本番でお客さんの前で披露しました。子供はワキなので獅子頭をかぶったりはしなかったのですが、練習も本番も夢のように楽しかったらしい。
獅子舞メンバーの皆さんも子供相手に真剣に教えて下さったそうで、頭が下がります。子供たちがあんなにキラキラしてたのは、教えて下さった方々が本当に好きで楽しんでいるのが伝わったからだろう、と思いました。
by geratkb | 2011-02-16 22:44

多分No.30 その3

a0164948_124693.jpg

猫はミャーミャー騒ぎ、
おんどりはコケコッコー!
どろぼうはびっくり大慌て。

というわけで、ブレーメンの音楽隊、ステッチはまだまだ続きます。

先週は「カンディンスキーと青騎士」展を見てきました。初めて三菱一号館美術館に行きましたが、本当に素敵な建物。夕方中庭がライトアップされていてキラキラととてもきれいでした。
カンディンスキーの抽象画以前の絵をあんなにたくさん見たのははじめてかも。風景画の青色が素晴らしい。人物画はほとんど描かなかったらしい。コンポジション追求に人格は不要なのかな。迷宮美術館で知り気になっていたフランツ・マルクの原画も初めて見ました。

グーグルで美術館内もストリートビューのように見られるようなサービスが始まるとニュースでやっていました。遠い海外の美術館内も見られるのは楽しそう。でも絵を見て鳥肌が立つ、というのはやっぱり原画の前ならではの体験のような気もするし、「いつか必ず行くっ!」と思っている美術館は事前に見ておきたくはない気もします。でも我慢できず見ちゃいそう。
by geratkb | 2011-02-07 13:09

多分No.30 その2

a0164948_144309.jpg

犬がワンワンと吠え、(以下続く)
by geratkb | 2011-02-04 14:06

多分No.30

a0164948_10542591.jpg

自分の図案ながら久しぶりのベタ刺しに往生しました。
まずはロバがヒヒーンと鳴き、(以下続く)。

毎年恒例東京ドームのキルトフェスティバルには最終日に友人達と出かけてきました。最終日だったせいか人出もそれ程ではありませんでした。
キルトフェスティバルももう10回目だって!トシのせいなのか、情熱がなくなってきたのか、体力がなくなってきたのか、カットクロスを貪るように探す10年前の気力も消え失せている自分に気付き愕然としますが(大体カットクロスをはじめ売っている布の量自体が減ってきてるような)、まぁあれこれ手持ちの材料が足りてきてるからなのでしょうか。

しかし布や糸が買えなくては手芸はできないわけで、とにもかくにもメーカーさんには安定供給して頂けるように愛好家のはしくれとして細々とでも買い続けます。

画像に一緒に写っているのはありすえさんに頂いたマットとピンクッション!これを色違いで何十セットも作ったって!!!ひぃー。私が頂いたのはパリッとした水色セット。春っぽい色合わせがかわいくって、早速使わせてもらってます。今日は立春。
by geratkb | 2011-02-03 11:16

カテゴリ

全体
cross stitch
よくあるご質問
カードケースの作り方
ミニこけし・コツ
チャートリスト
painting
welcome
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ブログパーツ

外部リンク

画像一覧