Gera(Kyoko Maruoka)/Tokyo JAPAN クロスステッチ図案のデザインをしたり絵を描いたりしています。 WEB→http://www008.upp.so-net.ne.jp/gera/  図案の商用利用、画像の無断転載を固く禁じます。


by geratkb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

a0164948_11135167.jpg

(c)Gera!
'International Kids 1 & 2'

多数ご注文頂きまして本当にありがとうございました。おかげ様で発送作業も終わりが近づいて参りました。
ご注文メールには心温まるメッセージを添えてくださるお客様がたくさんいらして、本当に励まされました。ありがとうございます。応援して下さる方のためにも、これからもステッチしていて楽しいと思って頂けるような図案をお届けできるよう頑張ります。

また出来上がり画像をお送り下さった方もたくさんいらしたので、来週整理してアップさせて頂きます。少々お待ち下さいませ(皆さんかわいく作って下さっていてとても嬉しいです!桃太郎がもう出来上がってる方も!!)。

今月は休み無くここまでやってきたので、とりあえず今週末はちょっと一休みしようと思っています。

この間の日曜の午後にはいったんご入金と発送が追いついたので、子供が見たいと言っていた映画「プチ・ニコラ」を観てきました。とってもかわいい映画でした。
ちょっと前のフランスの小学生男子のお話。、お洋服といい、お家のインテリアといい、小学校の教室といい、どこからどこまでもキュート。また多少理不尽なことはありつつも、子供が悪いことしたら大人にきちんと叱られていて、見ていて気分よかったです。

我が家の日本の小学生男子も字幕なんでどうかなと思っておりましたが、とても面白かったそうです。

昨日はグループ展を見に久しぶりに通っていた絵の学校へ。進化し続けている友人の絵を見たり、先生とお話したりして、また私もガンバロウという気持ちになりました。
by geratkb | 2010-10-30 11:14

【お知らせ】

多数ご注文頂きまして本当にありがとうございます。
昨日ご注文メールを下さった方にはすべて確認メールを発送致しました。
発送状況につきましては、HPのinformationのページにてお知らせ致しますのでご確認くださいませ。
Gera!SHOP
新作販売につき多数の方にご注文頂いているので発送までに多少お時間かかってしまうかもしれませんが、必ず送らせて頂きますのでしばしお待ち下さいますようお願い申し上げます。

松阪市のK様、メールが戻ってきてしまっております。お手数ながら別のアドレスをお知らせ頂きたくお願い申し上げます。
by geratkb | 2010-10-21 15:52

【お知らせ】

a0164948_2013152.jpg

(c)Gera!
'Momotaro'
(fabric)Belfast/(floss)DMC

お待たせしました。20日~22日の3日間、チャートのご注文を承ります。新作は4枚です。どうぞよろしくお願い致します。

Gera!SHOP

夏には思うように作業がはかどらず、また予想外の事態にも見舞われ(!)オープンするのが遅くなってしまい、本当に申し訳ございませんでした。
今回は↑の桃太郎の図案をおまけとして同封させて頂きます。
ティッシュケースに仕立ててみました。ステッチしたリネンは、画像ではわかりにくいかもしれませんが薄い藤色の'lilac'という名前のBelfastでとてもきれいな色です。

そしてもう一つお知らせです。↑にも使っている布や、いつも仕立てに使っている布を買わせて頂いている大・大・大好きなnitte.さんで12月に個展をやらせて頂く予定になっております。
3月に青山・ギャラリードゥディマンシュさんでさせて頂いた個展とほぼ同じ展示内容になるかと思いますが、初の関西での個展です。たくさんの方に見て頂けるように準備頑張りますので、お近くの方はぜひお越し下さい。詳細はまた追ってご案内致します。

ひばなさんが画像を送って下さいました。この季節ステッチして下さっている方をちらほら見かけるハロウィンの図案。小物もぴったりですね!
from Gera!designs
by geratkb | 2010-10-19 20:21

忙しい郵便屋さん

a0164948_19281930.jpg

(c)Gera!
'Dear Mr.Postman'
(fabric)Belfast/(floss)DMC

郵便屋さんお仕事中。これをデザインする前に逓信総合博物館に行って、古い写真やら各国のポストなど見てきました。白ヤギが手紙を書いて、黒ヤギが食べてます。
額は自分で色を塗ってエアメール風にしてみました。

本日運動会無事終了。万が一順々延になってしまうとSHOPオープンと重なってしまうのでどうしようと心配していたのですが、杞憂でよかった。プリンター3台のうち2台が故障してしまったのも修理完了し一安心。おそらく必要十分な量の在庫準備は間に合いそうです。

20日~22日オープン予定です。どうぞよろしくお願い致します。
Gera!SHOP
by geratkb | 2010-10-17 19:57

【ご連絡】

本日15日にメールを下さった藤沢市にお住まいのF様、お返事のメールが戻ってきてしまいます。
大変申し訳ございませんが、別のアドレスをお知らせ頂けますでしょうか?
お手数おかけ致しますが、どうぞよろしくお願い致します。

SHOPオープンは来週20日(水)・21日(木)・22日(金)の3日間を予定しております。
今しばらくお待ち下さいませ。
by geratkb | 2010-10-15 21:50

クリスマスオーナメント

a0164948_19575059.jpg

(c)Gera!
(fabric)Permin 32ct/(floss)DMC

ガラス玉のオーナメント風にデザインしてみました。
図案は来週販売予定です。
by geratkb | 2010-10-14 20:02

アルバム&お知らせ

andyloveさんが画像を送って下さいました。

from Gera! designs

No.7のOur little world の図案でTin缶にピンクッションやシザーキーパーのお裁縫セット、かわいいです!ぜひご覧下さい。

またこの三連休も休みなくSHOPの準備しておりました。20日~22日オープン目指して頑張っています。また後日きちんとご案内致しますので、どうぞよろしくお願い致します。
by geratkb | 2010-10-12 00:27

The Three Bears

a0164948_13284033.jpg

(c)Gera!
'The three Bears'
(fabric)Belfast/(floss)DMC

留守にしていたのはもちろん三匹のくま!
もとはイギリス民話のようですが、似たような物語が世界各国に伝承されているそうです。

細部はいろいろなパターンがあるものの、大まかな流れは熊ファミリーが留守の間に女の子が勝手に家に入り、おかゆを食べたり、椅子に座ったり、ベッドで寝たり、そこへ熊が帰ってきて、、、という他愛もないストーリーですがとってもかわいいお話。

くまの毛の色を何番にしようと悩みまくり、結局2色ブレンドにしてみました。

なんやかやですっかりSHOP オープンも遅くなってしまい、本当に申し訳ございません。今しばらくお待ち下さいませ。
by geratkb | 2010-10-08 13:31

アルバム

またまたお客様が画像を送って下さいました!

from Gera! designs

eri-mamaさんのヘンゼルとグレーテル缶にビニールストッカー入れ、かわいくって実用的!プチ・シェフをステッチして下さっているのを久しぶりに拝見しました。

いくこさんのエスカ、素晴らしいお仕立てです。アリスに合わせたトランプ柄の布ですね!

画像を送って下さりありがとうございました。
いつでもお待ちしております!
by geratkb | 2010-10-06 22:10

アルバム

お客様からお寄せ頂いた画像をアルバムにアップ致しました。

from Gera! designs

パッチワークがかわいらしい大きなかぶバッグです。お嬢様の図書バッグだそうです。お子様と一緒に通学するバッグの図案にGera!のデザインを選んで頂けて、本当に嬉しいです。

出来上がった画像を見せて頂くのが何よりの喜びなので、アルバムに載せてもいいという方がいらしたら、ぜひメールに添付してお送り下さいませ。

またちょっと先ですが、楽しいことやろうかと計画中です。今からわくわくしています。ご案内できる日が楽しみです!
by geratkb | 2010-10-06 00:44

カテゴリ

全体
cross stitch
よくあるご質問
カードケースの作り方
ミニこけし・コツ
チャートリスト
painting
welcome
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ブログパーツ

外部リンク

画像一覧