Gera(Kyoko Maruoka)/Tokyo JAPAN クロスステッチ図案のデザインをしたり絵を描いたりしています。 WEB→http://www008.upp.so-net.ne.jp/gera/  図案の商用利用、画像の無断転載を固く禁じます。


by geratkb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ステッチ続行中

a0164948_2328470.jpg

もう一部屋。大きなベッドとちゅうくらいのベッドと小さなベッド。
お留守中の皆さんはこの後登場予定でございます。

刺しながら思いついたので、↓からほどき直してはちみつの壷に変更してみました。

図案考えるのはつるが自分の羽ではたを織るみたいに疲労困憊、くたくたになってしまうのですが、最初にステッチするのは本当に楽しいです!
by geratkb | 2010-09-23 23:44

【お知らせ】

a0164948_1455222.jpg

大きないすにちゅうくらいのいす、それに小さないす。テーブルの上には大きなおわんにちゅうくらいのおわん、それに小さなおわん、とくればあの方たちのお宅!(以下続く)

今月のSHOPオープンなのですが、どうしても新作の準備が間に合いそうもなく、大変申し訳ございませんが来月に延期させて頂こうと思っております。
お待ち下さっている方がいらっしゃるとしたら、本当に申し訳ございません。

我が身のふがいなさを反省するばかりでございますが、何卒ご容赦下さいませ。
(旧作についてはもしもどうしてもお急ぎでご入用とのご事情があったりする方がいらっしゃいましたら、メールを下さいませ。)

もちろん↑のチャートも販売する予定にしております。
桃太郎の図案やポストマンの図案、International kids2も準備しております。
どうぞ今しばらくお待ち下さいますようお願い申し上げます。

先週はメーカーさんとお話したのですが、どちらも大変厳しい状況のよう。町の手芸店は本当に見かけなくなりました。以前は糸が足りなくなったとき最寄の駅ビル内の手芸店に走れば買えていたのに、そこも閉店してしまって今は本当に困ります。
世の中から「なくても困らないけれど、あったら楽しい」という物や時間がどんどん減っているような気もするけれど、そんな物や時間が絶滅することはないはずと固く思います。

ささやかながら私にできることはと言えば、新しい図案を生み出すことぐらいなので(ささやか過ぎる量ですが)、手を抜かずshopオープンに向けて準備しなくては。

あと先週はTISのイソップ展と千葉市美術館で開催中の「田中一村展」を見てきました。
田中一村、ようやく念願かなって実物見られて本当に嬉しかったです!
生涯かけて「全身全霊」で絵に打ち込んで、ようやく晩年の何年間で人の心にガツンと響く作品にたどり着くその凄まじさに圧倒されました。生存中には中央画壇に迎えられることはなく、無器用な方だったような気もするけれど、当時中央画壇でもてはやされていた一村と同期の有名画家の絵よりは私にとってはボディブローのようにガツンと響くものがありました。とにかく黒が素晴らしい!

ここのところ絵も描いていなかったのですが、描きたいなぁと久々の心持ち。
by geratkb | 2010-09-21 15:49

ロングロングバケーション

昨日最後の子供会の夏休みの行事がようやく、ようやく終了し、これで晴れて夏休み明け!でございます。
長かった~暑かった~。

あまりの暑さと、子供の行事&用事の多さに意識を失ったまま夏が過ぎ去っていきました。先ほど4畳半アトリエを片付けて、再始動!ボチボチ復活致しますので、どうぞよろしく。

まずはEtsukoさんとYUMIさんが作って下さった画像をアルバムの方にアップ致しましたので、ぜひご覧下さい!

from Gera! designs
暑さ吹っ飛ぶかわいさです!!!

夏休み中子供は、海、山、プール、おじいちゃん家、花火大会、盆踊り、縁日、おみこし、博物館、美術館、映画、、、等々に出かけ、それに連日のラジオ体操とチビッコ野球の朝練と学校のプールとピアノの練習で目一杯な感じで過ごしていました。付き合うこちらも目一杯。

白馬に出かけてきました。気温18℃という日もあって東京に戻りたくなかった。池に映った空↓
a0164948_1624847.jpg


夏休みの宿題は去年作った↓の獅子舞に続き、
a0164948_1693863.jpg

今年は中国の獅子舞だそうで。
a0164948_1614377.jpg


とにかく無事夏休み明けでホッとしております。これから頑張ります!
by geratkb | 2010-09-06 16:21

カテゴリ

全体
cross stitch
よくあるご質問
カードケースの作り方
ミニこけし・コツ
チャートリスト
painting
welcome
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ブログパーツ

外部リンク

画像一覧