Gera(Kyoko Maruoka)/Tokyo JAPAN クロスステッチ図案のデザインをしたり絵を描いたりしています。 WEB→http://www008.upp.so-net.ne.jp/gera/  図案の商用利用、画像の無断転載を固く禁じます。


by geratkb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2017年 08月 07日 ( 1 )

O・MI・YA・GE

a0164948_11141453.jpg


またまた更新しないまま月日は流れてスミマセン、なのに見にきて下さってる方がいらっしゃるようで本当にありがとうございます。
普段母親業はだいぶ手抜きしているのですが、中坊息子が2週間一人でホームステイするとなると英語もさることながら、生活全般身の回りのことができてないのが気がかりで気分的に落ち着かず。万事だらしない男子っていうのは実際に困ってみるしかないだろうと思ってはいるのですが、受け入れ先のご家庭にはご迷惑おかけすること必至で申し訳ないばかり。

せめてもの気持ちでお土産は持たせようと、何が喜ばれるのか先輩ママ達や友達にいろいろ聞いて、あれこれ買って持たせました。
で、こけし作ったら?とりすけさんが言ってくれて、そうじゃん!と思ってニューバージョン。遠刈田の四寸こけしと一緒に。気持ちだけは相当込めて作りました。写真撮った後ストラップに。どうか愚息をヨロシクオネガイシマス。

あと学校のお友達にばらまき系のちょっとしたプレゼントを用意しておいて下さいと言われていて、それはゴム手裏剣やら文房具やら買ったのですが、五円玉をラッキーコインと言って渡したら喜ばれたと聞き、それもおまけに付けたらいいかなと思って

a0164948_11322958.jpg

a0164948_11330996.jpg
クエン酸水溶液に2分つけて、その後歯磨き粉+歯ブラシで磨いたらピカピカ。磨くの楽しくなっちゃって、お土産だけじゃなくって市場にピカピカの五円玉をリバースするという活動中。


で、定番のようで折り紙も喜ばれたと聞き、この五円玉を入れるのに紙袋がちょうどいいかなと折っていたら、これまた楽しくなってしまい、

a0164948_11364987.jpg
a0164948_11372954.jpg

a0164948_11564654.jpg

トレーシングペーパー折り紙で折ったら、結構かわいい。

a0164948_11381213.jpg

折り紙は意外とダイソーが充実してるんだなと発見。しかし、一方やっぱり自分の図案でも作ってみたくなるよねと、アリス紙袋。

a0164948_11390517.jpg
と、なんのことはない、結局は自分が楽しかっただけなのでした。


本人はいたって能天気な上機嫌、振り返りもせず口笛吹いて出かけていきました。うすうす思ってはいましたが、子育ても最終局面なのだなぁと。青虫で言ったら蛹になる直前の終齢幼虫、葉っぱをむしゃむしゃ食べてるところでしょうか。この先は見守り専門で行かないと、ね。






ところでピクルスくん。忍び込んで南半球に連れて行ってもらう?


a0164948_12035379.jpg


by geratkb | 2017-08-07 11:47

カテゴリ

全体
cross stitch
よくあるご質問
カードケースの作り方
ミニこけし・コツ
チャートリスト
painting
welcome
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

外部リンク

画像一覧