Gera(Kyoko Maruoka)/Tokyo JAPAN クロスステッチ図案のデザインをしたり絵を描いたりしています。 WEB→http://www008.upp.so-net.ne.jp/gera/  図案の商用利用、画像の無断転載を固く禁じます。


by geratkb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2017年 05月 15日 ( 1 )

Kyoko Maruoka CrossStitch EXHIBITION 2017 Gera! 2



a0164948_23261580.jpg

太宰治『女生徒』シリーズも、ギュッとまとめて展示したら、槐多で展示させて頂いたのと全くちがう雰囲気になりました。





a0164948_23265015.jpg



a0164948_23274173.jpg

『ねこ手芸』に掲載の猫くるみボタン。ボツにした作品も一緒に。




a0164948_23293964.jpg







a0164948_23332289.jpg

cosmo刺繍糸2015カタログ掲載のMushroom Family Sampler。きのこそれぞれにそれとなくモデルがいます。






a0164948_23315829.jpg










a0164948_23323735.jpg

好きと言ってくださる方が多いWith flowersシリーズ。続き考えます!とずっと言いっぱなしでごめんなさい。


a0164948_23342943.jpg









a0164948_23284985.jpg

こどもコーナー。今回展示のテーマカラーは黄色にしました。で、マット類は黄色がはえるグレーの布で作りました。ブルーナのあひるの貯金箱はOL時代に友人からもらったもの。震災のとき落ちてかけちゃったんだけれど、大事なので捨てずにいます。


a0164948_23291753.jpg

気に入ってる復刻版カツオくん貯金箱。






a0164948_23304244.jpg

ガーランドは母に編んでもらい、アイロンビーズは息子に手伝わせました。クララちゃんとペーターくん。お子さんやお孫さんにステッチして下さってる方が多いようでうれしいです。



a0164948_23281698.jpg
貴婦人と一角獣。




a0164948_23364230.jpg

額装やフレームについてもいろいろとお尋ね下さる方が多かったです。そのアリスの作品は、私の青虫愛が結実したもの。そうそうこの間新宿で偶然水パイプ専門店の前を通りがかり、いろんな種類見ました!


a0164948_23353821.jpg
続く。

**********
先日久しぶりに母とゆっくり話したのですが、個展に来られなかったので詳しく出来事を話したら、「世の中には本当にいい人がたくさん!感謝なさいね」と言われました。まったくその通り。いろいろ思い出すことが多く、またちょっとくたびれてしまったので、今回ははい、次!となかなか思えずダラダラしていたところ、先のお話を声かけていただき、これが願ってもないお話だったのでがんばることにしました。なんとかがんばって続けてたら、どこかで見てくれてる方がいるものだなぁ、と(T_T)。









by geratkb | 2017-05-15 23:37 | cross stitch

カテゴリ

全体
cross stitch
よくあるご質問
カードケースの作り方
ミニこけし・コツ
チャートリスト
painting
welcome
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

外部リンク

画像一覧