Gera(Kyoko Maruoka)/Tokyo JAPAN クロスステッチ図案のデザインをしたり絵を描いたりしています。 WEB→http://www008.upp.so-net.ne.jp/gera/  図案の商用利用、画像の無断転載を固く禁じます。


by geratkb

プロフィールを見る
画像一覧

2017年 04月 29日 ( 1 )

from Gera! designs 個展会場編 4日目

個展4日目。スーツケースいっぱいにチャートを詰めて運んだら、もうとんでもなく重くて、地下鉄の階段で軽く意識失いかけて到着がちょっと遅くなってしまいました。開店前から10名ほどのお客様がいらしたと後でお聞きし、申し訳なく思っております。お話もできずとても残念でした。

4日目もいろいろな方がお見えくださいました。フライヤー作品を作らせていただいた「祖国は我らのために」に出演する女優さんお二人がわざわざ見に来て下さって感激。前川晴香さんと松本なおさん(↓は松本さん)。

a0164948_05325289.jpg
こんな思いがけないつながりがあるなんて、作品制作してきてよかったなぁと思うことしきり。お稽古も佳境だそう。舞台拝見するのが今から楽しみです、がんばって下さい!

そして夕方スーツ姿の男性が現れて、「マトリョーシカの顔ハメ看板で撮影していいですか?」と。もちろんどうぞどうぞ!と言って見ていたら、外でガチ撮影なさり始めたので、ちょっと不思議な心持ちでながめていたところ、ご事情を伺えば、なんと顔ハメ看板ニスト塩谷朋之さん。


a0164948_05384705.jpg
(これは私が撮影したもの)
全国各地の顔ハメ看板3000弱で撮影なさってきたんだって!で、10年前私がデザフェス用に作ったときにはめたかったそうなのですが「ハメ逃してしまい」、私の「これが最後のお勤め」というツイートを発見なさって、捨てられてしまう前にこれはぜひはめておかないと、とわざわざ来て下さったとのこと。
もうびっくり!ある意味これもfrom Gera!designsだなぁとしみじみ。自分が作ったものが思いもかけない人を呼ぶ、って本当に面白いです。

そしてたまたま居合わせたお客様が塩谷さんのファンでフォローなさってたんだって! これも不思議な巡り合わせ、確かに何かの糸がはりめぐらされている。いい思い出になりました。

で、クロスステッチ作品のfrom Gera!designs。

a0164948_05511572.jpg
ずっとお付き合い下さっているtomotomoさんの作品。カルトナージュで作られたシザーケース。図案はNo.32。シザーキーパーは飼ってらっしゃるうさぎさんだそう。さすがのお仕立て、きれいな仕上がり。タッセルもばっちりです!



そして20年来の友人でもあり、コアなステッチャーでもあるありすえさんの作品。

a0164948_05544988.jpg
No.56を1over1で。ちっちゃくて繊細!


a0164948_05551632.jpg
テナライのおまけ。青い布にステッチするのもかわいい!! 私も作りたい。

a0164948_05555481.jpg
No.34のドイリーを額装すればまたちがったかわいさ。


a0164948_05561206.jpg
そしてこれでもかのうさぎ軍団。この他にも少なくとも20個は作ったんだって!!! ありすえさん、いったい何者?!(本業はスゴイ研究者)

この他に業界紙の取材も受けました。いやいや、本当に楽しかった1日。10年やめずに続けてきてよかったなぁと心から思える一日でした。
個展も残すところあと2日。ギャラリーでお待ちしています!



by geratkb | 2017-04-29 06:04

カテゴリ

全体
cross stitch
よくあるご質問
カードケースの作り方
ミニこけし・コツ
チャートリスト
painting
welcome
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ブログパーツ

外部リンク

画像一覧