Gera(Kyoko Maruoka)/Tokyo JAPAN クロスステッチ図案のデザインをしたり絵を描いたりしています。 WEB→http://www008.upp.so-net.ne.jp/gera/  図案の商用利用、画像の無断転載を固く禁じます。


by geratkb

プロフィールを見る
画像一覧

2017年 04月 14日 ( 1 )

美容師さん

この10年変わらなかったことってなんだろな、と思って、真っ先に思いついたのが「美容師さん」。
もともとは前に住んでいた家の近くで見つけたプライベートサロン。その後私が引っ越しても、サロンの場所が転々としてもずっと追いかけていってカットしてもらっています。もう私の人となりも、何をやっているのかもよくよく理解して下さっているので、スタイルは基本「お任せ」。個展の前にはDMをお渡しすればそのイメージでカットしてくれます。↓の「10年」に書いた雑誌掲載のときにも、唯一のプロフィール写真撮ったときもカットしてもらっていました。

で、今回ももちろん個展のDM持って行かなきゃ、と思っていたらまさかの緊急入院の知らせ。もう自分の動揺っぷりにうろたえる。

自分自身があまり容姿に構わずお洒落センスがないので、信頼する美容師さんの存在は大きかったのだなぁと。それによくよく考えたら、10年以上2か月に一度は会って、数時間おしゃべりするってすごいこと。お互いの息子のことやら、仕事のことやら、身の回りの出来事やら。タイプや個性がちがうからこそあれこれ頭の中整理できたことも多かったのだと今更ながら思い至りました。私より年下だしずっとカットしてもらって、ゆくゆくはウィッグの相談とかするようになるのかもとか能天気に思ってた自分。

何事もずっと変わらないってことはないって忘れていました。
のんびり気長に待っているので、ここはゆっくりと休養なさってお元気になられますように心からお祈りしています。

a0164948_02463307.jpg
実家で作業しています。すりガラスに花びんに温度計、すべてがザ・昭和の実家な感じの窓辺。

by geratkb | 2017-04-14 21:19

カテゴリ

全体
cross stitch
よくあるご質問
カードケースの作り方
ミニこけし・コツ
チャートリスト
painting
welcome
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ブログパーツ

外部リンク

画像一覧