Gera(Kyoko Maruoka)/Tokyo JAPAN クロスステッチ図案のデザインをしたり絵を描いたりしています。 WEB→http://www008.upp.so-net.ne.jp/gera/  図案の商用利用、画像の無断転載を固く禁じます。


by geratkb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2017年 03月 30日 ( 1 )

10年

一応Gera!として活動始めてから10年と言ってるのですが、デザインフェスタで図案を最初に販売したのが2007年の5月で、オリジナルの図案は2006年くらいから作り始めていたかと思います。

で、どんなだったかなと、ずっとあまり読み返したくなかった最初に取材された記事を見てみました(まだオリジナルの図案は作ってなかった頃)。




a0164948_06040942.jpg


当たり前だけど10年前って全然ちがう~。家も前の社宅だし。いやいや子どもは今やヒゲ剃ってるし。私もまだ若かった!(↑のおやつ風景は実態とは、、、以下略)

30代、40代の女性の10年間って、子どもを産めば自分のことどころじゃなくて大騒ぎだろうし、産まなくても身辺慌ただしくって大騒ぎだろうし、毎日毎日こなしていくだけで大変な日々、自分も周りの環境も否応なしにびゅんびゅん変わっていくと思うのです。そんな中ちょっとだけでも我に返る時間が取れると一息つけて、また朝昼晩とがんばれる。それは人によって、お茶飲むことかもしれないし、ゲームすることかもしれないし、空見ることかもしれないし、お絵描きかもしれないし、手仕事かもしれません。

とりあえず私も我に返りつつ、10年続けてきただけでもがんばったじゃん!と、個展前のダメダメループな上に気分が落ち着かない年度末なもので、ちょっと励ましてみる。ぐだぐだ考えてないで手を動かさないと。

どんな10年でしたか?そして一息つく時間は取れていますか?



◆丸岡京子クロスステッチ展 Gera!◆

2017年4月25日(火)-30日(日)
12:00-19:30
ギャラリー・ドゥー・ディマンシュ 青山店



by geratkb | 2017-03-30 06:49

カテゴリ

全体
cross stitch
よくあるご質問
カードケースの作り方
ミニこけし・コツ
チャートリスト
painting
welcome
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ

外部リンク

画像一覧