Gera(Kyoko Maruoka)/Tokyo JAPAN クロスステッチ図案のデザインをしたり絵を描いたりしています。 WEB→http://www008.upp.so-net.ne.jp/gera/  図案の商用利用、画像の無断転載を固く禁じます。


by geratkb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

2017年 02月 18日 ( 1 )

みんな大好きかえるのピクルス展


a0164948_19142372.jpg
見てきました!吉祥寺パルコブックセンターの一角に出版された絵本やグッズ、そして30人の作家のトリビュート作品がかわいくディスプレーされていました。ファンがいっぱいのピクルスくんのイベントは、現在東京駅でも開催中。初日は開店前から長蛇の列だったそうです。


a0164948_19145246.jpg
とってもかわいい絵本、平岡淳子さん文、吉井みいさん絵の『かえるのピクルス 虹をわたる』も絶賛発売中ですのでぜひぜひ!そしていろんな作家の方のピクルスくん作品、それぞれテイストはちがってもどれもこれもキュートでした!キャラクターものをどう描けばいいのか、勉強になります。


私はもちろんクロスステッチで。どの目数で描くか悩んで、クロスステッチらしいのがいいかなとミニマム目数のピクルスくんにしてみました。おともだちのキャラクターかたつむりくんがお気に入り。おたまじゃくしのベイビーちゃんも登場させたので、探してみて下さいね。一緒にバンコク旅行して仲良くなったピクルスくん。その後おうちに帰って楽しかった旅の思い出話をしているイメージです。(↓一部抜粋)

a0164948_19151743.jpg

作家の皆さんの交流会にも参加してきました。私は初対面のイラストレーターの方がほとんどだったのですが、愉快に(飲んで)おしゃべりしてきました。お聞きする話にへー、わーと思うことばかり。当たり前だけどいろんな方がいらっしゃって、それぞれのストーリーがあってこうして描いてらっしゃるんだなと楽しいひとときでした。

今月はその他にも不思議とお座敷続き。人と会うのも大事だなと思うのでなるべく出かけるようにしていますが(単なる宴会好き)、今は個展のことを考えると気が気でもなく。家では禁酒!メリハリつけてガンバろう。


◆みんな大好きかえるのピクルス展◆
2月17日(金)-3月2日(木)
10時ー21時(最終日19時まで)
東京:吉祥寺パルコブックセンター(パルコB2F)

3月21日(火)-3月29日(水)
大阪:The 14th. MOON

詳細はこちら→


by geratkb | 2017-02-18 20:58

カテゴリ

全体
cross stitch
よくあるご質問
カードケースの作り方
ミニこけし・コツ
チャートリスト
painting
welcome
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ブログパーツ

外部リンク

画像一覧