Gera(Kyoko Maruoka)/Tokyo JAPAN クロスステッチ図案のデザインをしたり絵を描いたりしています。 WEB→http://www008.upp.so-net.ne.jp/gera/  図案の商用利用、画像の無断転載を固く禁じます。


by geratkb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2016年 12月 24日 ( 1 )

わが家のクリスマスツリー

a0164948_22194706.jpg
結婚して来年で四半世紀(!)、毎年少しずつオーナメントを買い足したり、作ったり、頂いたり、、、でいよいよこんな感じに。憧れはターシャ・チューダーのツリーみたいに本物のガラスのオーナメントとジンジャークッキーとろうそくのツリーだけれど、子どもと一緒に作ったアイロンビーズや、使わなくなったおもちゃやステッチもので節操なくごちゃごちゃしたこの感じがわが家らしいかなと思います。懐かしのおたまもイッパイイルヨ!


a0164948_22240984.jpg
Jさん、いつもお土産ありがとう~!ちょっと片付けたよ(笑)


a0164948_22250330.jpg
先日コスモ刺繍糸のルシアンさんから頂いたレースのオーナメント。文字もかわいい!後ろのパッチワークのはLちゃん作の。

a0164948_22264291.jpg
写真入れられるオーナメントはお気に入り。「かわいさ先払い」を思い出すよすがの写真です。


a0164948_22280413.jpg
獅子舞ブームの頃に子どもが描いたもの。



a0164948_22284652.jpg
その昔t-nekoさんに頂いたステッチもの。これ大好き!


a0164948_22301665.jpg
おもちゃでもガチャガチャでも、ひもさえそれっぽいものにすればなんでもオーナメントになりますね。これは子どもの幼稚園バッグにぶら下げていたクロスステッチのネームタグ。


ツリーを飾り付けながらここのところの世界のニュースを聞くといろいろ考えますが、感情のバタフライエフェクトもあるのでは、と思っているのでせめて自分が影響できるところでは穏やかで楽しい気分が漂うように過ごしたいです。

a0164948_22312471.jpg
Yさん作の編みかごオーナメントに入ってます。



おねつのたかちゃんはだいじょうぶ?いつかツリーみにきてね!





by geratkb | 2016-12-24 00:24

カテゴリ

全体
cross stitch
よくあるご質問
カードケースの作り方
ミニこけし・コツ
チャートリスト
painting
welcome
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

外部リンク

画像一覧