Gera(Kyoko Maruoka)/Tokyo JAPAN クロスステッチ図案のデザインをしたり絵を描いたりしています。 WEB→http://www008.upp.so-net.ne.jp/gera/  図案の商用利用、画像の無断転載を固く禁じます。


by geratkb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2016年 09月 02日 ( 1 )

【お知らせ】

夏休み終了で、WEB SHOPでのチャートのご注文再開致します。
Gera!SHOP
どうぞよろしくお願い致します。

また
from Gera!designs
ではお客様の作品画像をご紹介しております。ぜひご覧下さいね。
完成した作品としてご紹介したいので額装や仕立て済みのGera!のデザインのものに限らせて頂きますが、作品ございましたらぜひメールかFBメッセージにて画像お送り下さい。お待ちしています。


a0164948_22330014.jpg


毎年9月1日の震災記念日には震災記念堂(東京都慰霊堂)にお参り。関東大震災でいちばん被害の大きかった被服廠ひふくしょう跡地に建っています。たくさんの方が逃げ込んだところへ火災旋風が襲いました。その中に当時幼かった祖母もいて、転んでしまいその上に人が重なって意識を失ったらしいのですが、気が付いたらなぜか生き延びていた、という話を父から聞かされて大きくなりました(本当に被服廠跡地だったのかはちょっと疑問なんだけれど、付近に住んでいたのは事実)。小さいときは縁日目当てでお参りしてたけれど(記念堂の中の絵は見るのが怖かったのを我慢して)、大人になってからは一年に一回くらいはやっぱりちゃんとお参りしたいなと思って欠かさず出かけています。
震災後93年。



by geratkb | 2016-09-02 05:27

カテゴリ

全体
cross stitch
よくあるご質問
カードケースの作り方
ミニこけし・コツ
チャートリスト
painting
welcome
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

外部リンク

画像一覧