Gera(Kyoko Maruoka)/Tokyo JAPAN クロスステッチ図案のデザインをしたり絵を描いたりしています。 WEB→http://www008.upp.so-net.ne.jp/gera/  図案の商用利用、画像の無断転載を固く禁じます。


by geratkb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2016年 08月 30日 ( 1 )

明日までの展示!!!

a0164948_09302688.jpg
ようやく時間ができて出かけてきました!
川央ヒロコさん個展「こんな犬を見た。」(Nidi gallery@渋谷)
アミイゴ仲間でもあり、セツ友(と言ってもかなり年下)でもあり、そして大学の後輩でもあるイラストレーター・ヒロコちゃんの展示。着実に一歩一歩進歩し続けてる彼女は、確実に何かをつかんだ模様!お茶目なのにどこかペーソス香る不思議な犬がいっぱいの展示です。「いる」が描けてて羨望。あははな眼鏡拭きも買いました。明日までなのですが、お時間ありましたらぜひぜひ見に行ってみて下さいね。

◆「こどもとファッション」(東京都庭園美術館)
1700年代からのこども服の流れがわかる展示。とってもよかったです!大人服の縮小版だったものが、子ども特有のファッションになり、それが今度は大人のファッションに取り入れられていく流れは、各時代の「子ども観」と密接につながっているのがよくわかりました。刺繍をはじめ手仕事の数々も見られるしおすすめ。現代のちっちゃな女子たちがお洒落して見てる姿にもキュンとする。ただ資料として買うつもりだった図録が売り切れで残念。こちらも明日までです!


↓を読んだ友人が、そう言えば長野に帰省したときお母さんが「今年は蝶が全然庭に飛んでこないね」って言ってたって。きちんと個体数数えて観察してるわけではないので本当のところはわからないけれど、同じことを心配してる人がどこかにいるってだけで意味なくちょっとホッとします。

by geratkb | 2016-08-30 09:51

カテゴリ

全体
cross stitch
よくあるご質問
カードケースの作り方
ミニこけし・コツ
チャートリスト
painting
welcome
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

外部リンク

画像一覧