Gera(Kyoko Maruoka)/Tokyo JAPAN クロスステッチ図案のデザインをしたり絵を描いたりしています。 WEB→http://www008.upp.so-net.ne.jp/gera/  図案の商用利用、画像の無断転載を固く禁じます。


by geratkb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんとか

結局今日も一日あれこれ手間取っちゃって反省。事務処理能力が著しく低下していっているのを感じます、お待たせしてしまい本当にスミマセン。なんとかご入金に発送も追いつきました。

BASEでもご案内しております通り、ご入金を確認してから5日以内にはどんなことがあっても発送しています。で、基本的には1~3日以内に発送しておりますが、その辺は他の諸事情との兼ね合いで時間差がありますこと、ご理解いただけると助かります。オープン直後は土日も発送作業していますが、通常はお休みしています。

また売り切れになってしまっているチャートがあることについても重ね重ねお詫びいたします。
ただどうしても種類が増えてきてしまったので、全種類常時在庫がある状態にするのはかなりきびしく(相当な数用意しておかなくてはならないので)、何卒ご理解ください。販売休止中以外のものは適宜追加補充してまいりますし、以前の運営とは異なり基本的に夏休み・年末年始・個展等の緊急時(!)以外は常時オープンしておりますので、お待たせしてしまうのは本当に恐縮なのですが、どうかご容赦くださいませ。

時代の流れとしては、Creative Poppyさんのようにファイルダウンロードに移行するしかないのだろうと思いつつも、お手紙のようにチャートをお送りするこのアナログな販売も、力尽きるまではがんばります。

と、書いてみてなんとわがままなこと言ってるのだと、我ながら情けないばかりです。

**************************************


a0164948_00312672.jpg
フライヤーの作品を制作させていただいた「祖国は我らのために」も公演が後半に入ったそうです。私もまだ見ていなくて拝見するのを楽しみにしているのですが、熱量ハンパナイ舞台が繰り広げられているようです。今なぜロシア革命なのか?とか考えるのも一興かと。公演は28日まで、すみだパークスタジオ倉にて。ご興味ありましたら、ぜひぜひ! 売り切れの回もあるようです。


***************************

a0164948_00362111.jpg
次に向けて今年(も前半ほぼ終わりですが、、、)は本読みたいなと思っていて、ちょこまか読んでいます。小林秀雄『ゴッホの手紙』読み終わりました。大人になってよかった、小林秀雄読めるようになってるじゃん!(って、もちろん読み手のレベルによって理解できる内容は異なるので、あくまで私の読解力の範囲内で) 最初はゴッホを論評しようとしているのですが、生涯を追っていくにつれゴッホと同化していくかのように手紙の引用だけになっていく、その小林秀雄の熱量の上がり方がとてもエキサイティング。妹さんが小林秀雄について書いた高見沢潤子『兄 小林秀雄との対話-人生について- 』(講談社文芸文庫)も読みました。中原中也の愛人とすったもんだあったとは全く知りませんでした。クールな理の人と勝手にイメージしてたけど、ゴッホの情熱に共鳴する部分の多い気質の方だったのかも。

そしてゴッホが描こうとしていたのはモチーフが何であろうと結局のところはユマニテ(人間性)で、どうにもこうにも哀しいまでに人恋しい人だったんだなぁと思いました。しかしゴッホも相当小説読んでる!ゾラが好きだったみたいだけれど、ツルゲーネフもトルストイも読んでるし、ピエール・ロティの『お菊さん』の話は、北村薫さんの『太宰治の辞書』にも出てきたので読みたいな。

で、ゴッホの手紙読むにも、廉価版の『ゴッホ全油彩画』(TASCHEN)は本当に助かります!1900円!色とかもちろん再現されていないのだろうし、サイズもちっちゃいけど、同じモチーフで描いてる作品を並べてあるのでゴッホがどう変化させていったのかよくわかるし、構図勉強するにはこれで十分。手元に置いておくにはオススメです。(と書いてからAmazon見てみたら売り切れで、中古は高値になってる!! スミマセン、、、)


by geratkb | 2017-05-24 02:33

カテゴリ

全体
cross stitch
よくあるご質問
カードケースの作り方
ミニこけし・コツ
チャートリスト
painting
welcome
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

外部リンク

画像一覧