Gera(Kyoko Maruoka)/Tokyo JAPAN クロスステッチ図案のデザインをしたり絵を描いたりしています。 WEB→http://www008.upp.so-net.ne.jp/gera/  図案の商用利用、画像の無断転載を固く禁じます。


by geratkb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Kyoko Maruoka CrossStitch EXHIBITION 2017 Gera! 3

a0164948_14381351.jpg


a0164948_14392521.jpg
アリスコーナー。No.10のミニ額に入れていたものをマットに仕立て直しました。布はそういうことができるのが楽しいですね。なので、額装するときも、後で別のものに仕立てられるよう可能なら周囲の折り代部分をなるべく多くしています。あとお問い合わせのあった下の方に写っている白雪姫の切手の図案は、ステッチidees vol.7に掲載されているので探してみて下さいね(すごく見にくい図案で申し訳ないのですが)。




a0164948_14395677.jpg
ピンクの額は自分で色を塗りました。あとふたつは既製額。


a0164948_14403894.jpg

ムンクブローチ。家にあったサイケ柄の布がぴったりでした(何作ろうと思って買ったのか不明)。


a0164948_14421935.jpg


a0164948_14470134.jpg
長靴をはいた猫。にとっつかまったうさぎの図は、定番モチーフです。




a0164948_14430578.jpg
青いお花のピンクッションはフリーチャートで公開しておりますので、よろしければどうぞ!

a0164948_14530563.jpg
うさぎとかめ。親指姫。





a0164948_14435474.jpg
テナライシリーズのティマット。マグカップは大好きな鈴木悦郎さんのもの。




a0164948_14444721.jpg
テナライシリーズと東欧風なものを集めた棚。そうそう、これまたお問い合わせのあった、牛のオーナメントはラブディエンさんで買ったものです。





a0164948_14461313.jpg


a0164948_14472980.jpg
COTTON TIME 2008年1月号掲載。


a0164948_14480383.jpg
No.56の羊飼いの女の子と男の子。




a0164948_14500285.jpg
たぶんいろんなステッチャーさんに知っていただくきっかけになったこれが、私のデビュー作と言えるかと思います。まだマトリョーシカもそんなに認知されていなかった。夜中にアイデア思い付いたとき、本当にわくわくして嬉しかったのを思い出します。自分じゃない誰かが作ってる気分がするってそうそうあることではない、とこの後10年でよくわかりました。またそんな瞬間に巡り合えるよう、自分にできることはただ続けることだけだなぁと思います。




a0164948_14541253.jpg
今回ありがたいことにお客さんの流れが途切れることなく、ずっとしゃべりっぱなしだったのですが、何日目だったか1回だけ5分休憩できたときにスタッフの方が用意して下さったおやつセット。お洒落~。お客様がたくさんでありがたいなぁという気持ちとちょっとホッとできた気持ちがないまぜになって、本当に美味しいコーヒーでした!


続く。




by geratkb | 2017-05-16 15:18 | cross stitch

カテゴリ

全体
cross stitch
よくあるご質問
カードケースの作り方
ミニこけし・コツ
チャートリスト
painting
welcome
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

外部リンク

画像一覧