Gera(Kyoko Maruoka)/Tokyo JAPAN クロスステッチ図案のデザインをしたり絵を描いたりしています。 WEB→http://www008.upp.so-net.ne.jp/gera/  図案の商用利用、画像の無断転載を固く禁じます。


by geratkb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ペーターズ受賞者展ありがとうございました


a0164948_14121921.jpg

おかげさまでペーターズギャラリーコンペ受賞者展2016終わりました。
画像はJさんから(アリガトウ)。夜行くことが多くて、この道わくわくしながら(!)通った2週間。楽しくて得るものが多かったです。

とにかくワンデースクールX4回を受講させて頂いたのが何より勉強になりました。ファイル講評自体がほぼ初めてという体たらくな状況を反省。どの審査員の方も熱意あふれる態度で親身になってファイル見て下さって感激。自分の作品に頂いたコメントや、他の方へのコメントを必死で書き留めたメモは、これから悩んだときに繰り返し読もうと思います。

そして4人の審査員の方々の私へのアドバイスの共通項は「クロスステッチという技法に徹して、もっと狂ってこのまま進め!」ということだったので、安心してアクセル踏み込んでいく所存です。もっと狂っていいってyo!

あと作品にかわいさというものは必要です、悩むこと何もないですよ、ときっぱり言って頂いたのも心強かったです。

ギャラリーのスタッフの方々とのおしゃべりも楽しかった~。実家のような居心地のよさでした。懇親会(=飲み会)も楽しかったです!
他の受賞者の方も皆さんまっすぐで一生懸命で、作風はいろいろだけれど、それぞれ自分の世界を構築し、表現し、そして誰かに伝えようという心意気がきらきらして見えました。手芸にはないこういう喜びを、手芸界の人にも伝えられたらいいなと思ったりもするけれど、私にはまだ私自身の修業が足らないのでいつか。

2年前のMAYAさんの受賞者展が終わった後はただただ凹んだだけだったのですが、今回は私にしかできないことできつつあるかもといううーーーーーーっすらとした自信もちょっとだけ感じられて、それはこの2年間、一人で、それから出会ったお友達と一緒に、うんうん悩んだりすったもんだしてきた時間があったからだろうなぁと思います。

勉強させてもらったことは図案にしてどなたかに届けるべく、今度は個展の準備がんばります。
貴重な機会を本当にありがとうございました。


a0164948_14293080.jpg

そして明日から吉祥寺パルコブックセンターで「みんな大好きかえるのピクルス展」が始まります。私はピクルスファンに向けて作ったつもりですが、どうなんだろう、ちょっと心配。明日18時頃見に行こうかと思っていますので、もし見かけたら声かけて下さいね!





by geratkb | 2017-02-16 14:04

カテゴリ

全体
cross stitch
よくあるご質問
カードケースの作り方
ミニこけし・コツ
チャートリスト
painting
welcome
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログパーツ

外部リンク

画像一覧