Gera(Kyoko Maruoka)/Tokyo JAPAN クロスステッチ図案のデザインをしたり絵を描いたりしています。 WEB→http://www008.upp.so-net.ne.jp/gera/  図案の商用利用、画像の無断転載を固く禁じます。


by geratkb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おそろい

結局見てきたものを描くしかないんだなと思って、ヒントになればと小さかった頃の写真をごそごそ探していたのですが、1つちがいの妹といっつもお揃いの服着せられてたなぁという記憶はあったものの、ここまでとはと絶句。ザ・昭和なこども服X2の写真が次から次へと。妹のさらに1つ下の弟がいます。

a0164948_16121478.jpg
ピンどめもハンドバッグもおそろい。祖母と母のワンピースは祖母が縫ったもの。



a0164948_16210346.jpg
三人年子で毎年七五三をするのは大変だからと、妹と私は一緒に。色違いの場合は姉の私にブルー系が回ってくるのがそれなりに悲しかった思い出。



a0164948_16311623.jpg

若かった父母も先日金婚式。今や二人ともすっかり丸くなり(見た目が)、仲がいいとかそんな感じでもないけれど、なんとかずっと二人でいてくれて、私たち三人に子どもらしい子ども時代を過ごさせてくれたのは本当にありがたかった話なのだなぁと、古いアルバムめくりながら思っているところです。

で、何描く?





by geratkb | 2016-11-02 01:08

カテゴリ

全体
cross stitch
よくあるご質問
カードケースの作り方
ミニこけし・コツ
チャートリスト
painting
welcome
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

外部リンク

画像一覧