Gera(Kyoko Maruoka)/Tokyo JAPAN クロスステッチ図案のデザインをしたり絵を描いたりしています。 WEB→http://www008.upp.so-net.ne.jp/gera/  図案の商用利用、画像の無断転載を固く禁じます。


by geratkb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

始まります・テナライシリーズ

本日より日本ヴォーグ社さんからテナライシリーズの一つとして、「丸岡京子さんのクロスステッチレッスン」(ネーミングはお任せしたので、、、汗)が始まります!
図案・材料・レシピ付き、全6回のシリーズです。一部動画配信もございます。

今までキット販売しないのですか?と聞いて下さる方がいらして、そうですよね、、、と思っていたのですが一人ではなんとも手が回らず。またメーカーさん等からキット化のお話も頂いたりしていたのですが、使用する布等でどうしても折り合わず。リネンはコストが高くなってしまいますし、また初心者の方が躊躇なさるという理由で敬遠されている模様、わからないでもないのだけれど私としてはうーん。という月日の後、リネンでキット化して下さるという今回のお話でしたので、お引き受けすることにしました。

リネンにステッチするのに二の足を踏んでいる方も多いかと思うのですが(かっての私もそうでした)、ぜひぜひこの機会に挑戦してみて頂けたら嬉しいです。28ctですので、習うより慣れろ!でやってみたら案外ステッチできるものではないかと思います。リネンの風合いは格別です。しかもカラーリネンを使わせて頂けたので、布と糸の色の組み合わせをお楽しみ頂けるのではないかと思っています。
またクロスステッチなさる方で仕立てが苦手とおっしゃる方も多いですが、飾るだけではなく出来上がったものを使う楽しみもぜひ味わって頂きたいので、6回でいろいろな小物を作れるようなアイテムを選びました。
毎日の暮らしにちょっとした彩りになるはずの小物たちを、ぜひぜひ作ってみて下さい。

東欧風で、とのご依頼でしたので、ハンガリー刺繍もイメージしつつ。


a0164948_13180790.jpg
第5回のつばめのミニトートバッグと、コンプリートされた方へのプレゼントのつばめのひなのチャーム。


a0164948_13194415.jpg
第1回のうさぎコースターと第3回のちょうちょとお花のおやつマット。


a0164948_13325631.jpg
第4回の太陽・星・月のブックカバー。



a0164948_13334373.jpg
第2回のかたつむりときのこのカードケース。



a0164948_13351570.jpg
そして最終回の民族衣装の女の子。フレーム付きです。


ステッチしているひとときの楽しさ、そして自分で作ったものを普段の暮らしの中で使う喜び、ご一緒して頂けたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。Gera

日本ヴォーグ社のサイトはこちらから→



by geratkb | 2016-10-05 17:16 | cross stitch

カテゴリ

全体
cross stitch
よくあるご質問
カードケースの作り方
ミニこけし・コツ
チャートリスト
painting
welcome
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログパーツ

外部リンク

画像一覧