Gera(Kyoko Maruoka)/Tokyo JAPAN クロスステッチ図案のデザインをしたり絵を描いたりしています。 WEB→http://www008.upp.so-net.ne.jp/gera/  図案の商用利用、画像の無断転載を固く禁じます。


by geratkb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Aomushi GO

先週は出版社のスタジオで動画撮影してきました!生まれて初めてのことなので、文字通り右も左もわからずまさに右往左往。なんてことない手の動きばかりなのに、緊張して失敗の連続。「テイクスリーです!」とのディレクターさんのお言葉に冷や汗たら~。結局あれやこれやで丸一日かかってしまい、申し訳なさでいたたまれず。二度とTVのNG集見て笑わないと誓いました。

ヒー、そしてモニター画面で見る自分は想像をはるかに超えてぽちゃぽちゃで愕然。そろそろ本気出して痩せないと、と思ったことでした(ずっと言ってるけど)。

と、本当は恥かきたくなかったのでお断りしたかったのですが、紙のレシピだけより動画あった方がはるかにわかりやすいという事実はどうしようもないのでご協力した次第。わかりやすく編集して下さってるはずですので(プロ頼み!ヨロシクお願いしますっ)、どなたかのご参考になればいいなと。動画付き通信教育につきましては、また後程お知らせしますね。

さらに締切ものもあって、ただでさえいつもより家を出にくい子どもの夏休み中なもので、多方面に不義理をしてしまいました。うぅ、ごめんなさい。締切ものもひと段落したので、そろそろ女生徒やら火の鳥やらの図案販売もできるように準備もしないとなと思っています。夏休みも残り3日!


a0164948_20595838.jpg

さてさて。Pokemon GOはたしなんでいないのですが、一方Aomushi GOで幼虫ゲットの日々はシーズンラストに向けて佳境。公園の草むらとか、街路樹のそばにボーっと一人で立ってる中年女の図というのは通りがかった方にしたら???な光景なわけですが、昨今はスマホ片手にそれとなくたたずんでいれば「ポケモン中?」と思ってもらえて不審者感が少しは薄まる、という思ってもみなかった効用。それにしても今年は都内の蝶激減してると思うんだけれど、誰もそんな話題はしないし一人で心配中。台風に備えてベランダのゆずの木の幼虫も避難完了しました。


a0164948_21440481.jpg




前の画像なんですが、TVの天気予報を見るナミアゲハ。
a0164948_22072125.jpg
ナミ・クロ・キ・アオスジしかゲットしたことないので、レアアオ探しに山奥に行きたい。アプリないかな。


by geratkb | 2016-08-28 22:34

カテゴリ

全体
cross stitch
よくあるご質問
カードケースの作り方
ミニこけし・コツ
チャートリスト
painting
welcome
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ブログパーツ

外部リンク

画像一覧