Gera(Kyoko Maruoka)/Tokyo JAPAN クロスステッチ図案のデザインをしたり絵を描いたりしています。 WEB→http://www008.upp.so-net.ne.jp/gera/  図案の商用利用、画像の無断転載を固く禁じます。


by geratkb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

夏来たりなば、秋遠し

a0164948_4564740.jpg
村上春樹とイラストレーター 佐々木マキ/大橋歩/和田誠/安西水丸』(ちひろ美術館)見てきました。 素敵なイラストレーションいっぱいで、気分があはは~と軽くなる展示。軽いけど薄くないってさすが。線の美しさに頭くらくら。↑佐々木マキさんの青Xオレンジかっこいい!村上春樹さんの本持って行くとチケット100円引きになります。



a0164948_4572567.jpg
お庭もかわいいちひろ美術館。



a0164948_4575350.jpg
わ、誰も気付いてないけど、見事なクロアゲハがひらひらと飛んでると思ったら、ブローチみたいにぴたっと木にとまった。




a0164948_4582366.jpg
撮ってと言わんばかりにとまってます。



a0164948_459568.jpg
日曜は投票に行って、そのまま家族で浅草寺のほおずき市にお参り。



a0164948_4592222.jpg
キミドリXオレンジの組み合わせ。夏ですね。先週用事で出かけたついでにワイズベッカー展見に行ったんだけれど、迷子になってしまいタイムアウトでたどり着けないまま汗だくだくで帰ってきました。下町育ち、道はきっちりとした碁盤目の町で大きくなったので、道くねくねのオシャレな住宅街だと方向感覚が狂う。うぅ情けない、ワイズベッカー見たかった。そごう美術館の国吉康雄展も見逃しちゃった、残念。

映画は「ズートピア」と「ロイヤルナイト」見てきました。世界のかわいい基準研究のため、と思って出かけたズートピアが意外と楽しめた。家では「鑑定士と顔のない依頼人」「ヒッチコック」「ムーンライズキングダム」「マレフィセント」見ました。「鑑定士、、、」のジェフリー・ラッシュが、ちょっと前に見た「シャイン」とは全く別人の様相で驚く。さすがプロ。「英国王のスピーチ」の言語療法士の人です。「鑑定士、、、」は絵になる場面がいっぱいだし、絵もいっぱい出てくるので、絵を見るのが好きな人は面白いかも。今月見たい展示やらイベントやら目白押しなんだけれど、暑さに負けずに出かけられるのか自分とのタタカイ。
by geratkb | 2016-07-12 05:09

カテゴリ

全体
cross stitch
よくあるご質問
カードケースの作り方
ミニこけし・コツ
チャートリスト
painting
welcome
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

ブログパーツ

外部リンク

画像一覧