Gera(Kyoko Maruoka)/Tokyo JAPAN クロスステッチ図案のデザインをしたり絵を描いたりしています。 WEB→http://www008.upp.so-net.ne.jp/gera/  図案の商用利用、画像の無断転載を固く禁じます。


by geratkb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2016前半終わったってよ

6月終わっちゃった!はんぱない秒速感で過ぎて行った2016前半。槐多での展示、新作もなんとか販売開始できたし、海外向けファイルダウンロードサービスをいよいよ始めることになってPublisherの方とのやり取り、秋から始まる予定の通信教育のサンプルも作ったし、手芸関係の本もちょろちょろ、それにイラストレーションのクラスにも通い始めて半年経ちました。

後半戦はもうちょっと遊びを織り交ぜつつ過ごしたいです。街中ももっとウロウロしたいし、旅行も行きたい。まず今月26日から、タンバリンギャラリーのHuman Musuem 2016に参加します。お題はHuman! 何描こうかな。いろいろな方&作品に会えるの楽しみ!なんだから、自分もガンバレ。 

さてさて、頑なにクラシック音楽しか聴かない息子。
私「クラシック聴くのもいいけど、世界はいろんな種類の音楽で満ちてるんだから、他のジャンルも聴いてみれば?」
息子「他って、シャンソンとか?」
私「………」

どんだけジジイなんだ!と絶句した話をしていたら、ロックのライブ行ってみる?とチケットを手配してくれた親切な知人。行く、行く~!と中2男子と出かけてきました。よく考えたら私も生まれて初めてロックのライブ。

行く前は何着てく?から始まって、タテノリってしたことないけどどうやるのかな?とか、家族でごちゃごちゃ話してたんだけれど(そんな時間も楽しい)、いやいや、とにかく行けばよし。知らない世界がそこには広がっていました~。めちゃめちゃかっこよかった!歌う方も聴く方も、汗だくだくになってひとつの波のうねりになるって快感なんだって知った親子。2階席だったんだけれど、無数の手に光が当たってナウシカのオームみたいだった光景は忘れない。「生き延びろよ~~~!」とVoが叫んでて、すべての表現ってそいうことだよなぁと思ったのでした。
なんだ息子のことばかり言ってられない、私もまだまだ知らない世界いっぱいあって、気が付かないうちに張り巡らせてる自分の周りの壁は、自分で取っ払わないと。そんなことからしか始まらないんじゃないのかと、世界のニュース見てて思う。
冬にホールツアーあるんだって、行ってみよっかと帰り道。THE BACK HORN、新しい世界見せてくれてアリガトウ。

a0164948_17495651.jpg
『ねこ手芸』のときに作った試作品ボタンで御朱印帳入れ。nitte.さんの布がどことなく和風に見えるから不思議。御朱印帳は友人が楽しそうに見せてくれたので、私も昨年恐山にお参りに行ったときにせっかくだからと頂いてみました。こっちも知らない世界が広がってそう。


a0164948_18105150.jpg

by geratkb | 2016-07-01 15:14

カテゴリ

全体
cross stitch
よくあるご質問
カードケースの作り方
ミニこけし・コツ
チャートリスト
painting
welcome
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

外部リンク

画像一覧