Gera(Kyoko Maruoka)/Tokyo JAPAN クロスステッチ図案のデザインをしたり絵を描いたりしています。 WEB→http://www008.upp.so-net.ne.jp/gera/  図案の商用利用、画像の無断転載を固く禁じます。


by geratkb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

こけしびな

a0164948_13134191.jpg
去年3月にお友達が日本刺繍の展示会に出品していたのを見に行ったとき、1階の青山スクエアで目が合っちゃって、3日はとうに過ぎていたのに衝動買いしたこけし。1年後にようやくデビュー。台は100均のトレイにチロリアンとフェルトを貼ったもの。5cmのミニ花瓶も100均(ナチュラルキッチン)。ミニ菱餅はカンダ手芸で買いました。




a0164948_161410.jpg
ジョルジョ・モランディ終わりなき変奏」(東京ステーションギャラリー)。同じ壺やビンやピッチャーをえんえんと描き続けた画家。置き場所をちょっとずつ、ちょっとずつ変化させて描いてる作品群なので、あっちの絵とこっちの絵を見比べるために見ている人の首がみんな鳥みたいに右左とせわしなく動いているのが面白かった。間違いさがしの絵みたい。画家が自分自身に問いかけ続けている様を目で追体験できるような感覚が楽しかった。四角い枠という制約があるからこその広がる絵画。見ることに思考が必要な展示には、見に来てるのも比較的男性が多い気がします。

If you see it, you can paint anything. by ジョルジョ・モランディ

paintをstitchに替えられると思う。

ギャラリーハウスマヤの装画コンペ受賞者展にも行ってきました。今年はシュっとしててお洒落でなおかつ印象に残る絵いっぱい、当たり前だけど皆さんすご過ぎ。そしてギャラリーの方々はいつでも優しい。丸山一葉さんとプチ同窓会。その後がんばっている人のお話を伺えば伺う程、あたたた私、と思ったことでした。
by geratkb | 2016-02-28 13:04

カテゴリ

全体
cross stitch
よくあるご質問
カードケースの作り方
ミニこけし・コツ
チャートリスト
painting
welcome
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

外部リンク

画像一覧