Gera(Kyoko Maruoka)/Tokyo JAPAN クロスステッチ図案のデザインをしたり絵を描いたりしています。 WEB→http://www008.upp.so-net.ne.jp/gera/  図案の商用利用、画像の無断転載を固く禁じます。


by geratkb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

絵の具

a0164948_21233091.jpg

shopはオープンしております。

Gera!SHOP

どうぞよろしくお願い致します。今まで動かなかったチャートのご注文が不思議と重なる週があり、どこかでどなたかがステッチしたものをご披露して下さっているのかな、と想像したりしています。ありがとうございます!

イラストレーションのクラスが面白くて、授業でやったことを家で50枚一気にやってみた、後の惨状↑。役に立つのかどうかはわかんなくても、とにかく楽しい色と形遊び。進歩は質より量から!と思ってるけど、刺繍は時間がかかるので、今年は絵を描くことで量を補っていこうかな、と。

先週は思いがけず高校時代の同級生達とウン十年振りに会ったし、ここのところずっと10代の女の子の図案作ってステッチしてるので、自分の10代の頃を思い出してみるけれど、大してキラキラした思い出もなく、さりとて毎日つまらないと思った記憶もないので、それなりに愉快に、それなりに戸惑って暮らしていたんだろうなと思う。
a0164948_21501814.jpg
小6のときに作った自画像の版画が出てきました。セツで描いた自画像とくらべると、12歳のときの方が思慮深かった感じ。おばちゃんになる、というのはいろいろ吹っ切っていく過程なのだと思います。
by geratkb | 2016-02-03 10:42

カテゴリ

全体
cross stitch
よくあるご質問
カードケースの作り方
ミニこけし・コツ
チャートリスト
painting
welcome
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

外部リンク

画像一覧