Gera(Kyoko Maruoka)/Tokyo JAPAN クロスステッチ図案のデザインをしたり絵を描いたりしています。 WEB→http://www008.upp.so-net.ne.jp/gera/  図案の商用利用、画像の無断転載を固く禁じます。


by geratkb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

キルトフェスティバル

毎年恒例のキルトフェスティバルに行ってきました。
毎年恒例と言いながら昨年は子どもの受験もあって自粛したので、久しぶり。

a0164948_11452232.jpg
お買い物は残念ながら布不発。なんかピンとくるものがあまり見つけられませんでした。いつも使ってるブレード買い足したり、いつも使ってるはさみ買換えたり、アイロン定規買ったり。今まで固形タイプのアイロンクリーナー使ってたのですが、リキッドタイプが新発売になってたので試しに買ってみました。固形タイプだと熱で溶けて蒸気の穴に入っちゃって困ってたのでこれはいいかもしれない。ループ返しは業務用しか持っていなかったので、小さいタイプは小回り利いて便利かもと思って買い。そしてその後はステッチ仲間と新年会。初おしゃべりでパワー充電完了。

どなたかにこれ作りたい!と思ってもらえたらそれはそれは嬉しいのだけれど、私の作品を「見る」だけの人にも何か届けられるようなもの生み出せるように変化したい2016。「図案を作る」から「描く」への変化。かわいいだけじゃない、その先。作品の深化。それにはこのまま一人でやってちゃだめ、先生や仲間が必要と思ってたところ、たまたまお目にかかったのも何かのご縁にちがいないとイラストレーションの教えを乞うことにしました。ヒー、もともと描けないけど、さらに相当下手になってる!手が動かない!久々の合評も恥!またまた一から出直し。でも描くのは楽しいです。一生勉強。
by geratkb | 2016-01-25 13:06

カテゴリ

全体
cross stitch
よくあるご質問
カードケースの作り方
ミニこけし・コツ
チャートリスト
painting
welcome
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

外部リンク

画像一覧