Gera(Kyoko Maruoka)/Tokyo JAPAN クロスステッチ図案のデザインをしたり絵を描いたりしています。 WEB→http://www008.upp.so-net.ne.jp/gera/  図案の商用利用、画像の無断転載を固く禁じます。


by geratkb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いよいよ

持続力はないけど火事場の集中力はある方かなぁと自分のことを思っていたのですが、ここにきて頼みの集中力が不振。というのも、家に受験生がいるから。

普段「自分で受験したいと言い出したんだから自分でやって」というスタンスできた割には、どうにも落ち着かない毎日というのは我ながら情けないばかり。それと新年早々心落ち着かないニュースがあれこれ飛び込んできたのもあります。自分たちが生きてきた時代より困難になるであろう時代を生きていく子どもをどんな風に育てたらいいのか、ここからは感覚研ぎ澄まして、想像力駆使しないといけないんだろうなと思う。

とりあえず今できることは体調管理に気を付けてやって、栄養あるご飯を作ってやることぐらいでしょうか。
受験生(でここ見てる人はいないと思うので)を抱えていらっしゃる方々、お互いガンバリましょう!

a0164948_2135889.jpg

おもちゃ売り場で見かけて、思わず衝動買いしたポーズスケルトン。体長8cmのミニガイコツは、関節あちこち動いていろいろな動作ができ面白い!メーカーさんに頂いた手芸ガチャの刺繍枠でステッチ中。犬もお手伝い。
by geratkb | 2015-01-15 22:04

カテゴリ

全体
cross stitch
よくあるご質問
カードケースの作り方
ミニこけし・コツ
チャートリスト
painting
welcome
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

外部リンク

画像一覧