Gera(Kyoko Maruoka)/Tokyo JAPAN クロスステッチ図案のデザインをしたり絵を描いたりしています。 WEB→http://www008.upp.so-net.ne.jp/gera/  図案の商用利用、画像の無断転載を固く禁じます。


by geratkb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

あと3か月!

a0164948_927831.jpg
発送作業もほぼ終わり、後は2月のグループ展の準備まっしぐら中。せっかく『アンナ・カレーニナ』を選んで頂いたので、その他新作もロシアの小説や物語の装画のイメージでいこう!と読書や調べものしてます。一部図書館で借りてる本も入ってますが、家にあるロシアまわりの本集結(含佐藤優さんや米原万里さん)。学生時代かろうじて『罪と罰』だけは読破したものの、『復活』も『戦争と平和』も『カラマーゾフの兄弟』も途中で挫折しました。このトシでなら読めるかな?!

本読む+図案作る+ステッチする、というのは相当楽しい。少々キケンな香りがするくらい楽しい。

今はチェーホフの短編を題材にしたものをステッチ中です。イラストレーションとして展示する作品なので、どなたかにステッチしてもらうということより見て楽しんでもらうこと、が今回の主目的。必要であればいつもより容赦ない糸替えしてます。自分なりの表現を模索しているので当然だし、全く苦にはならないんだけれど、余暇としてのクロスステッチではないので、ちょっとボーっとする用のほぼ単色クリスマスものを脇に置いておいて、たまに刺してます。

a0164948_942424.jpg
クロスステッチの疲れはクロスステッチでいやす!
by geratkb | 2014-11-05 09:50

カテゴリ

全体
cross stitch
よくあるご質問
カードケースの作り方
ミニこけし・コツ
チャートリスト
painting
welcome
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ

外部リンク

画像一覧