Gera(Kyoko Maruoka)/Tokyo JAPAN クロスステッチ図案のデザインをしたり絵を描いたりしています。 WEB→http://www008.upp.so-net.ne.jp/gera/  図案の商用利用、画像の無断転載を固く禁じます。


by geratkb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

来年の手帳

from Gera!designs
↑お客様の作品画像アップしておりますので、ぜひご覧下さい。

そして、ご注文下さった皆様、本当にありがとうございます。今月末までのWEB SHOPオープンも残り1週間となりました。
Gera!SHOP

ご注文受付があと1週間程、発送作業終了まではさらに1週間、ようやく終わりが見えてきました。普段買いにくいと専らの評判(本当にスミマセン、平謝り)なのを申し訳なく思っているものの、毎日オープンしてるとやはり制作ができなくなってしまうのも事実。最近何かをしながら何かをする、という女性が本来得意とされている並行作業ができなくなってきてるよね、と同年代の(!)友人と話したところ。なので、また余裕ができた頃にでも連続オープンしようかなと思っています。

メッセージ等頂戴して、とっても嬉しかったです。2月の個展に足を運んで下さった方が「明後日国家試験なんです、でもどうしても見たくて」とおっしゃっていたのですが、その後見事に合格されて看護師さんとして人生のセカンドステージを始められ、半年経ったとお知らせ下さいました。

わがことのように嬉しく、そしてパワーを頂いた気分です。みんなガンバッテル!で、ガンバルのにちょっと疲れた時にはステッチでもしてボーっとして下さい。そのために私はガンバリマス!(あ、私はステッチ以外のことでボーっとしますので)

大勢の誰かと「つながる」のはあまり得意ではないのですが、私は私の図案を通してどなたかとつながっているんだなぁと。クロスステッチは時間がかかるので、その間そばにいておしゃべりでもしているような、そんな図案が作れるようになりたいと思っています。

ステッチお楽しみ頂けたら嬉しいです。


毎年好きな布を貼ってるスケジュール帳。
a0164948_1292414.jpg
来年用のはド派手路線で、サイケっぽい柄の布にしてみました。ヴィンテージクロスみたいなんですが、こんなデザインした人が少なくとも世界に一人はいる(いた)んだと思うと勇気100倍。

a0164948_12114156.jpg
しおりひもの先には、編み指人形。チチカカとかで売ってる、多分南米の人が作ってると思われる指人形は細部までこった作りな割に売れるためにこびたりしない表情が可笑しくて、ついつい見かけるといろいろ買って友人に「それどうするの?」と言われたりしますが、こんな使いみちもあるということで。
by geratkb | 2014-10-24 12:28

カテゴリ

全体
cross stitch
よくあるご質問
カードケースの作り方
ミニこけし・コツ
チャートリスト
painting
welcome
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

外部リンク

画像一覧