Gera(Kyoko Maruoka)/Tokyo JAPAN クロスステッチ図案のデザインをしたり絵を描いたりしています。 WEB→http://www008.upp.so-net.ne.jp/gera/  図案の商用利用、画像の無断転載を固く禁じます。


by geratkb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

10月もあと10日ちょっと

小学校ラストの運動会も無事終了。行事もあと少し、卒業が見えてきました。

自分の子供が大きくなっていくことについてあまり寂しい等は思わないのですが、ひよこみたいにちっちゃな子がうじゃうじゃいる風景を当たり前に見られなくなることについてはちょっと寂しい。それと、寂しいのは絵を見られなくなること!学校に掲示されている絵を見るのがとても好き(特に1、2年生)で、あんまり他の学年の掲示物を熱心に見てると不審に思われるかなと若干ビクビクしながら、チラチラ見ています。欲しい絵いっぱいあって、小学校の廊下は私にとっては刺激的な美術館。その鑑賞の楽しみもあと5ヶ月。何かの賞をとったり、アトリエで絵を習ってる子どもの絵より、ごくごく普通の子どもの絵が勉強になるんだけど。息子が卒業しても見られる術はないかな(マゴ?!)。

本屋さんで『イラストレーション』(玄光社)の最新号を買おうかな、どうしようかなとパラパラめくっていたら、「装画を描くコンペティション」の審査結果がトピックスとして載っていて、わっ。(買いました)

a0164948_23474854.jpg

すごくちっちゃくだけれど、画像発見。デザインして下さってる!ロシア文字がぴったりで素敵な出来上がり。わぁ嬉しい。他の方の作品も、装画としてデザインされたものを見るとなるほど~と、とても勉強になります。受賞者展の準備、頑張らなくては。ぼやぼやしてると10月も終わっちゃう!
by geratkb | 2014-10-20 00:32

カテゴリ

全体
cross stitch
よくあるご質問
カードケースの作り方
ミニこけし・コツ
チャートリスト
painting
welcome
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

外部リンク

画像一覧