Gera(Kyoko Maruoka)/Tokyo JAPAN クロスステッチ図案のデザインをしたり絵を描いたりしています。 WEB→http://www008.upp.so-net.ne.jp/gera/  図案の商用利用、画像の無断転載を固く禁じます。


by geratkb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

使っちゃいけない色なんてない

土曜日は会合でちょっと、というかかなり遅くまで飲んでたら日曜に出かけるのがついつい遅くなってしまい、でもセツ友のグループ展最終日なので何が何でも行かないと!と銀座・月光荘へ。

みんな頑張っててかなり刺激されました。みんなテイストはそれぞれだけど、それぞれの道で絵が進化してる!それに引きかえ我が身を振り返ると情けないばかり。「描いてないんだから当たり前でしょ」という内なる声と外からの声のダブルパンチ。

で、銀座ユザワヤで足りない刺繍糸買い足して外に出たら、景色が一変しててそこは暴風雨の世界。

a0164948_1515993.jpg

買い足した糸たち。私の作品は派手な色の印象持たれてるかと思うけれど、意外と地味な色も使ってます。ステッチ始めた頃すぐにDMC25番は全色揃え、その頃は紙のラベルでした。ビニールに代わってからずいぶん経ちましたが、色を決めて糸を出してきて「わ、この色まだ紙のラベル!」という糸と出会うと出番お待たせしました、という気持ちになります。まだまだ出番待ちの色、多数。

7月はちょっと刺繍しまくらないといけないんですが、他にもやらないといけないこと多数。制作に没頭し始めると事務作業できなくなってしまうし、根が小心者なのでミスしないように発送しないと!と思うと(それでもたまにミスしてしまっていてスミマセン)、制作が止まってしまいます。さらに絵を描こうと思ったら、自己マネージメント能力を根本的になんとかしなきゃいけません。
いつまで経ってもバランス取るのは難しい。
by geratkb | 2014-06-30 15:49

カテゴリ

全体
cross stitch
よくあるご質問
カードケースの作り方
ミニこけし・コツ
チャートリスト
painting
welcome
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

外部リンク

画像一覧