Gera(Kyoko Maruoka)/Tokyo JAPAN クロスステッチ図案のデザインをしたり絵を描いたりしています。 WEB→http://www008.upp.so-net.ne.jp/gera/  図案の商用利用、画像の無断転載を固く禁じます。


by geratkb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

友人来訪

家の中片付け記念に友人たちが遊びに来てくれました。で、いろいろ作ったもの見せてもらったので写真を撮らせてもらいました。

a0164948_1217583.jpg
JUNKOさん作。No.38と39を全部ステッチしてベルプル!!! 作ってもらえて本当に嬉しい。

a0164948_1222864.jpg
ステッチした残り糸でタッセル作ったんだって。かわいい!私も今度やってみたいです。

a0164948_12232569.jpg
とんでもなくお仕事忙しいありすえさん。なのにこの量!やっぱりフレメは別格に素敵。くらげ、いいなぁ、くらげ!クロスステッチ独特のかわいさはリフレインされることによってより表現される、と思ってはいるものの私は同じことを繰り返すのが何より苦手なので、ありすえさんの職人芸には本当に脱帽!

a0164948_12424293.jpg
アルネ&カルロスのワークショップに参加して編みぐるみ作ったYUMIさん。フィービーちゃん。ひゃーかわいい!しましまタイツに紫ヘアーがいかした彼女。

a0164948_12345644.jpg
お洋服もスペシャルお洒落。グレーの半袖タートルネックにちょうちょ柄のスカート、かわいい!

a0164948_12361837.jpg
我が家のアサクサくんと記念撮影。

と、いろいろ見せてもらって、おしゃべりして楽しい一日でした。私もガンバロウ!

最近見た展示は「ねこ・猫・ネコ展」(松濤美術館)、「ミラノ ポルディ・ペッツォーリ美術館 華麗なる貴族コレクション」(Bunkamura)。駒形のチェドックさんで開催中のロシアの民芸品と絵本の展示。あと佐倉の国立歴史民俗博物館にも行きました。三回目だけど、コレクション数すごいから縄文・弥生からきっちり見てると戦国時代くらいから疲れる、という法則をまたも忘れてしまい最後の方はかけ足に。昭和時代も展示されてて、見知った品々(リカちゃん人形とかメリットシャンプーとか)が展示されてるのを見る感覚も不思議で面白かった。昨日のことは歴史の一部。植物苑も見たことのない種類の桜草とか咲いていて楽しめました。

そして最近息子が飼い始めたのはウーパールーパー。
a0164948_1246411.jpg
みんなかわいくて、みんないい。
by geratkb | 2014-05-14 13:15

カテゴリ

全体
cross stitch
よくあるご質問
カードケースの作り方
ミニこけし・コツ
チャートリスト
painting
welcome
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ブログパーツ

外部リンク

画像一覧