Gera(Kyoko Maruoka)/Tokyo JAPAN クロスステッチ図案のデザインをしたり絵を描いたりしています。 WEB→http://www008.upp.so-net.ne.jp/gera/  図案の商用利用、画像の無断転載を固く禁じます。


by geratkb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

GWって本当ですか

つい2週間前くらいがお正月だったような気がするのですが、錯覚でしょうか。
とりあえず任期一年の子供がらみのお役も引き継ぎが終わり、無事にお役御免と相成りホッとしたところです。
なかなか大変だったけれど、普段一人で活動しているのでたくさんの人と、それもバックグラウンドが多種多様な方と関わるのは勉強になったことも多かったです。まだまだ修行の足らなさを痛感。

a0164948_1350247.jpg

で、心機一転家で創作活動に励むためにも、整理下手な息子のためにも、ここはひとつ徹底的に片付けようかとこんまり流で家中いろいろと処分。山場は地震の後なんとかしなきゃと思い続けていた大型スライド式本棚2つをようやく捨てたこと。
それで懐かしい学生時代の教科書とか出てきて、珍しく思い出したりしたけどときめかないからと処分したところにガルシア=マルケスの訃報。ニュース聞いて、わ、マルケスっと言ったらN先生、どうしてらっしゃるかなと思ってたところすぐ朝日新聞に寄稿してらした。Mちゃん、読んだかな?

バリバリ昭和な時代に学生だったので、あれからずいぶん年月が過ぎ、当時は思ってもみなかった暮らしをしてるけれど(まさか家で刺繍してるなんて!)、中身は少しとんがったままでいたいなと思ったりもしつつ、誰に似たのかとんがってる息子についつい「丸くなれ!」系の説教をしてしまってることに気付きます。

などとあれこれ思い出したり、反省したりしつつ、片付けも終わりが見えてきて、なんとか4畳半アトリエでも40号くらいまでなら絵を描くスペースもできました。今年は(今年度は)絵も描くゾ!

片付けの合間に見た展示は、武井武雄展、ウォーホル展、こども展。映画は『ディズニーとの約束(邦題、もうちょっとなんとかして欲しかった)』見てきて、ホビーショーへもお友達と繰り出してきました。あ、友人とはKITTEにも行きました。マルノウチリーディングスタイル、入ったらもう出られないぐらいの楽しさ!

GW明けの締切ものがあるので(初めてのことでちょっと楽しみ)仕上げたら、また新作に向けてガンバリます!
a0164948_14103669.jpg

by geratkb | 2014-04-28 14:05

カテゴリ

全体
cross stitch
よくあるご質問
カードケースの作り方
ミニこけし・コツ
チャートリスト
painting
welcome
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ

外部リンク

画像一覧