Gera(Kyoko Maruoka)/Tokyo JAPAN クロスステッチ図案のデザインをしたり絵を描いたりしています。 WEB→http://www008.upp.so-net.ne.jp/gera/  図案の商用利用、画像の無断転載を固く禁じます。


by geratkb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オクラんぽくん・その2

a0164948_1145647.jpg
ああ、給食万歳!昨日から始まって、ようやく日常モードです。

画像はお客様からのリクエスト(遅くなりましてスミマセン)。お坊ちゃまが春から家庭科の授業が始まるそうで、参考に見せて下さいとのこと。学校に持って行ってしまう前に、写真を撮っておきました。
お裁縫セットの共同購入もあったのですが、本人も別でいいとのことだったので、手持ちの物に買い足してやりました。
揃えるアイテム自体は学校から指定がありました。確か

断ち切りばさみ・糸ばさみ・チャコペン2色・針と針ケース・待ち針・ピンクッション・ボビンケース・リッパー・メジャー・ひも通し・縫い糸

ちょうどホビーショーに行ったので、そこで買ったものも多いです。折りたためるリッパーも見つけました。

ケースは市販のものもずいぶん探したのですが、ピンとくるものがなく、とりあえず100均のクリアケースに入れて使っていたら、薄いし大きさもちょうどランドセルに入って便利で本人がこのままがいいと言うので結局そのまま。

a0164948_11541649.jpg
もしも女の子だったら、もっとかわいいセットにしようと気合いも入ったかと思うのですが(多分ケースも作ったかと)、男子なのでこれくらい。

それはさておき今は学校でパソコンの授業もあるし、PCで自分で図案作ってクロスステッチして、ピンクッションを作る、という授業したら面白いと思うのですが、難しいでしょうか。いろんなゆるキャラピンクッション、見てみたいです。

a0164948_11594737.jpg

息子にやったメジャーは信号と車、ですが、その他にもおバカなメジャーを見つけるとついつい買っちゃってます。カンガルーパンチとか!

M様、あまり参考になりそうもなくてごめんなさい。
by geratkb | 2014-04-10 12:08

カテゴリ

全体
cross stitch
よくあるご質問
カードケースの作り方
ミニこけし・コツ
チャートリスト
painting
welcome
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

外部リンク

画像一覧