Gera(Kyoko Maruoka)/Tokyo JAPAN クロスステッチ図案のデザインをしたり絵を描いたりしています。 WEB→http://www008.upp.so-net.ne.jp/gera/  図案の商用利用、画像の無断転載を固く禁じます。


by geratkb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

from Gera! designs 個展会場編

個展の際作られたものをお見せ頂くのが本当に楽しみで、ご協力下さった方々ありがとうございました。
混雑時にはせっかくお見せ下さったのにちょっと撮影する状況ではなかったり、またお名前伺ったはずだと思うのにわからなくなってしまったり、等々アワアワしてしまっていて申し訳ありません。↓の画像でお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、ぜひメールにてお名前お知らせ下さいませ。



a0164948_11315142.jpg
ボタン!!! 1over1のこのちっちゃさ!しかもモチーフを二つステッチするという贅沢さ!ちょっとアンティークっぽい色もかわいいです。



a0164948_11354058.jpg
このマトリョーシカはステッチして下さった方たくさんいらっしゃいますが、段染め糸でステッチなさってるのは初めて見ました。目の色とか全体に淡い感じがまたかわいいです。



a0164948_1139510.jpg
i-phoneケース。図案集からステッチして下さってるんですが、木の組み合わせを変えてらっしゃいます。全面刺しすごい!背景の色も横のライン効いてて素敵。この他にもi-phoneケース見せて下さった方いらっしゃいました。いつも持ち歩くものにステッチしてあると楽しいですよね。縦長図案も考えたいです。



a0164948_11442913.jpg
International Kids。布の組み合わせやお仕立て、本当にお上手、完璧!

a0164948_11462383.jpg
図案集から。確かこの図案考えた時「脚とか赤くってステッチする方、ギョッとなさるかな」とかちょっと心配してた記憶があるのですが、こうやって作って頂けてるのを見ると嬉しいです。いつも画像ありがとうございます!



a0164948_11552467.jpg
No.24を縦に並べていらっしゃる方は初めて見ました!ベルプルに仕立てるアイデア、ナイスです。



a0164948_11592580.jpg
お子さんのお守り。私のふくろうはさみの記事をヒントに、ふくろうの目のところに結びひもがくるのを思いつかれたとおっしゃっていました。スゴーイ!!!
a0164948_1214953.jpg
お守りの裏側。これまた全面刺し!周りのゴールドの糸も効いてますね。お母さんの愛は深いです。B先生によろしくお伝え下さい。



a0164948_1241249.jpg
これまたInternational Kidsから。画像ではわかりにくくなってしまったのですが、水色のむら染めの布にステッチなさってます。カードケースのお仕立てもカルトナージュ式でかちっとした出来上がりで素敵。大雪の日おしゃべりにお付き合い下さってありがとうございました。



a0164948_127379.jpg
バスの方はステッチideesに掲載された図案。星柄の布に黒のブレードのこの組み合わせ、すっごいカワイイです!International Kidsは皆さんによく使ってもらってるんだなぁと改めて実感。




a0164948_12111773.jpg
No.20のリス缶を黒地にステッチして額装したら、また全然雰囲気変わって素敵!ちょっとシックな感じがJさんらしい。




a0164948_12132425.jpg
40ct量産体制ありすえさん!私の32ctのものと比べるとそのちっちゃさがわかって頂けるかと思います。何に仕立てるのかな?楽しみ!




ご協力下さった方々、本当にありがとうございました。
こうやって実際にステッチをお楽しみ頂けてたり、またご自分のいろいろなアイデアで作られていたりするのを拝見すると、また私も次の作品にとりかかろう!と思えます。
作品をご覧頂き「何か(クロスステッチに限らず)やろうかな、って気分になりました」と言って頂けるのが、何よりも個展の醍醐味。私もたくさんの方に背中を押して頂いたので、引き続きガンバリマス!

(これにて個展の記事はひとまず終了です。)
by geratkb | 2014-02-19 15:10

カテゴリ

全体
cross stitch
よくあるご質問
カードケースの作り方
ミニこけし・コツ
チャートリスト
painting
welcome
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ

外部リンク

画像一覧