Gera(Kyoko Maruoka)/Tokyo JAPAN クロスステッチ図案のデザインをしたり絵を描いたりしています。 WEB→http://www008.upp.so-net.ne.jp/gera/  図案の商用利用、画像の無断転載を固く禁じます。


by geratkb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Kyoko Maruoka CrossStitch EXHIBITION 2014 Gera! 1

a0164948_12294274.jpg
無事に個展終了致しました。悪天候、それも45年振りの大雪というとんでもないおまけ付の中たくさんの方にご来場頂きまして本当に感謝しております。ありがとうございます。

またおしゃべりなどさせて頂いたり、作ったもの見せて頂いたりと楽しい時間をありがとうございました。日頃一人で制作しているもので、いろいろな方にお目にかかり、お話を伺う機会はとても貴重で、また感慨深いものがありました。

Happy Weddingをお祝にプレゼントなさったり(三枚刺されたという方も!)、またご自分でステッチなさったりして結婚式の晴れやかな場面にお使い下さったお話もとても光栄でしたし、また人生でちょっとつらい局面の中私の図案でステッチの時間をお楽しみ下さっている話にも、私自身とても励まされました。

ご遠方からもお越し頂いて(北は札幌、南は宮崎!)感激すると共に、お越しになれなくても応援して下さる方のおかげでこうして個展が開けますこと、心から御礼申し上げます。

まだまだ拙い私の作品ですが、これからも制作を続けて、どなたか必要となさっている方にお届けできるよう精進しなくてはと改めて思いました。

では、個展の様子を。

a0164948_1244783.jpg
立て看板。ギャラリーの方が作って下さいました。今回DMにも使った仔馬の図案。読売新聞、朝日新聞にも画像を掲載して頂き、それをご覧になって来て下さった方も多数いらっしゃいました。



a0164948_12493991.jpg
今回の新作、クララちゃんの文字なしバージョンで作って下さいました。
ギャラリーのスタッフの皆さんは本当にご親切かつプロなので、安心してお任せしておりました。かわいらしいスタッフの方々とギャラリーで過ごした1週間はとても楽しかったです!



a0164948_13181794.jpg
外から見た窓。アイロンビーズでInternational Kidsを息子に手伝わせて作りました。



a0164948_13553469.jpg




a0164948_12531998.jpg
チャート見本。細々とやってきてようやくここまで。「1枚目と100枚目はどんな人でも必ず違う」と絵の先生によく言われたけれど、少しは進歩できてるのか、、、ガーランドはYUMIさんが作ってくれました。縦型のはひし形のパーツが可動式の優れものです!(以下続く、、、)
by geratkb | 2014-02-12 12:55 | cross stitch

カテゴリ

全体
cross stitch
よくあるご質問
カードケースの作り方
ミニこけし・コツ
チャートリスト
painting
welcome
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

検索

ブログパーツ

外部リンク

画像一覧