Gera(Kyoko Maruoka)/Tokyo JAPAN クロスステッチ図案のデザインをしたり絵を描いたりしています。 WEB→http://www008.upp.so-net.ne.jp/gera/  図案の商用利用、画像の無断転載を固く禁じます。


by geratkb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

多分No.30 その3

a0164948_124693.jpg

猫はミャーミャー騒ぎ、
おんどりはコケコッコー!
どろぼうはびっくり大慌て。

というわけで、ブレーメンの音楽隊、ステッチはまだまだ続きます。

先週は「カンディンスキーと青騎士」展を見てきました。初めて三菱一号館美術館に行きましたが、本当に素敵な建物。夕方中庭がライトアップされていてキラキラととてもきれいでした。
カンディンスキーの抽象画以前の絵をあんなにたくさん見たのははじめてかも。風景画の青色が素晴らしい。人物画はほとんど描かなかったらしい。コンポジション追求に人格は不要なのかな。迷宮美術館で知り気になっていたフランツ・マルクの原画も初めて見ました。

グーグルで美術館内もストリートビューのように見られるようなサービスが始まるとニュースでやっていました。遠い海外の美術館内も見られるのは楽しそう。でも絵を見て鳥肌が立つ、というのはやっぱり原画の前ならではの体験のような気もするし、「いつか必ず行くっ!」と思っている美術館は事前に見ておきたくはない気もします。でも我慢できず見ちゃいそう。
by geratkb | 2011-02-07 13:09

カテゴリ

全体
cross stitch
よくあるご質問
カードケースの作り方
ミニこけし・コツ
チャートリスト
painting
welcome
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

外部リンク

画像一覧