Gera(Kyoko Maruoka)/Tokyo JAPAN クロスステッチ図案のデザインをしたり絵を描いたりしています。 WEB→http://www008.upp.so-net.ne.jp/gera/  図案の商用利用、画像の無断転載を固く禁じます。


by geratkb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

個展 at nitteさん その2

個展の前日結局朝5時くらいまで準備が終らず、ちょっと寝て子供を学校へ送り出し、その日は学校で展覧会だったもので後から私も学校へ。見学した後そのまま荷物を持って東京駅で新幹線に飛び乗り、神戸の常宿にさせてもらちゃってるお友達の家へ。
ちょっと休憩させてもらってnitteさんへ。久しぶりのnitteさんはさらにかわいいものいっぱいで、あれこれ見たい気持ちを抑えつつ設営開始。段ボール箱が無事に届いていて何よりホッとしました。

a0164948_12132898.jpg
nitteさんの店舗スペースからフリースペースを見たところ。入り口がアーチ型でかわいい。


設営はありすえさんが手伝ってくれました。点数も多いし、一人ではやはり無理なので本当に助かりました!で、子供の友達(というか私の友達でもある)小2男子も手伝いに来てくれてにぎやかに飾りつけ。nitteさんにもあれこれアドバイス頂いてなんとか終了。
その後はありすえさんにきよみさんも合流してくれて西北で宴会。思えばお二人ともと知り合ったのはY&Rさんの掲示板にぎやかなりし頃で、もう10年以上もお付き合いが続いているんだなぁと感慨も深く。で、友人宅に戻って今度は友人と深夜までおしゃべり。

a0164948_12215197.jpg
チャートの種類も増えてきました。本当はキリ良く30番まで発表したかったのですが時間切れで断念。

個展初日は寒かったけれどいいお天気。開店前から来て下さるお客様もちらほらいらっしゃったとのこと。

a0164948_1230838.jpg

道路側からの入り口。


で、懐かしいお顔が次々と!セイコぷ。さんやひなたさんには私が神戸に住んでいた時に何度か遊んで頂いていて、久しぶりにお目にかかれて感激。私にとって生まれて初めてのお客様にもお会いできたし、いつも宛名を書いているお名前の方が次々に目の前にいて下さるので嬉しかったです。
神戸に住んでいた頃のママ友もかけつけてくれたし、また前をふらふらっと通りかかって入ってみたとおっしゃる方も結構いらっしゃいました。「見てると元気になるから」と一日に何度も来て下さる方もいらして、私の方が元気をもらいました。吉ママシスターズも東京に引き続き見に来てくれてアリガトウ~!

ほぼ一日夕方まで人が途切れることもなく、また表参道の時よりは私もゆっくりおしゃべりできて(まだ場慣れするには程遠いですが)ただただ楽しかったです。nitteさんにはお忙しい思いさせてしまってスミマセン。

a0164948_12502386.jpg
a0164948_12505227.jpg
a0164948_12511996.jpg
お花もありがとうございます!

無事初日が終わった後にはママ友&お子様方と宴会!そしてまた友人宅で夜更けまでおしゃべり。(続く)
by geratkb | 2010-12-16 12:37

カテゴリ

全体
cross stitch
よくあるご質問
カードケースの作り方
ミニこけし・コツ
チャートリスト
painting
welcome
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ

外部リンク

画像一覧