Gera(Kyoko Maruoka)/Tokyo JAPAN クロスステッチ図案のデザインをしたり絵を描いたりしています。 WEB→http://www008.upp.so-net.ne.jp/gera/  図案の商用利用、画像の無断転載を固く禁じます。


by geratkb

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ウサギとカメ

a0164948_96074.jpg

(c)Gera!
'The tortoise and the Hare'

秋色のDMにしたかったのです、そしてnitteさんの雰囲気とあまりかけ離れたものではないように、でも私らしくと思って図案を作ったつもりなのですがどうでしょう。で、ついでのようによく見ると「ウサギとカメ」。「ウサギとカメ」ってイメージ的には春色かなぁとも思うのですが、まぁこんなのがあっても。
DM刷り上ったら大急ぎでお送り致します。

また今月のWEB SHOPは来週15日(月)・16日(火)でオープンする予定でございます。どうぞよろしくお願い致します。
Gera!SHOP

昨日は今のうちに下請け(という名のハハ)接待しておこうかと国立新美術館で開催中の「没後120年ゴッホ展」に連れて行きました。思っていた程ゴッホの点数は少なかったような気もしますが、大好きな「アルルの寝室」が来ていてとても嬉しかった!希望と安息に満ちた絵なのに、その後に起こる悲劇のドラマ。そんなこと抜きにしても色の組み合わせと構図という観点からだけでも本当に圧倒されるし、大好き。あの画面にベッドカバーの「血のような」(by ゴッホ)赤って!高校時代美術の授業で模写の課題はこの絵を選びました。
「アイリス」もやはり素晴らしかった!一枝花瓶から倒していることの必然性は今ならよく理解できる気がする。ゴッホって生まれながらの天才というよりは努力の人、というか何かに突き動かされて努力することについて天才の人というイメージ。当時読み込んでいた分厚い美術の技巧書も展示してあったし、いろいろな色の組み合わせの毛糸玉を作って、その毛糸玉の組み合わせで色の研究していた、と何かで読んだ時にとても感銘を受けました。

ランチは近くのデンマーク料理「cafe daisy」で。美味しかったですし、ロイヤルコペンハーゲンの食器も素敵でした。接待完了!
by geratkb | 2010-11-12 10:04

カテゴリ

全体
cross stitch
よくあるご質問
カードケースの作り方
ミニこけし・コツ
チャートリスト
painting
welcome
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ブログパーツ

外部リンク

画像一覧